『私を認めて!』をやめてみる

私たちは無意識のうちに、
『誰か』からの承認を得ようとした行動を
とってしまっていることがよくあります。
 
 

小さい頃に、両親が自分をちゃんと
見てくれなかったからなのか、
 

何か良いことをしたときだけ
見てくれたからなのか、、、
 
 

はたまた、親があまりにも
理不尽だったために、
 

『あんな親から生まれたけど、
 私はちゃんとした人間だよ!』
 

と、証明したいからなのか(>_<)
 
 

理由は人それぞれだと思います。
 
 

でも、とにかく、何をするのにも、
 

『私を見て!
 これで大丈夫だよね?』
 

『これができてる私は、
 ちゃんとした人間だよね?』と、
 

誰かに認めて貰わないと安心できない。
 
 

そういうところ、ありませんか?
 

Fear 恐れ 色々なことを人は恐れているものですよね・・・


 

難しいかもしれませんが、
それ、
 

一旦やめてみませんか?
 
 

誰かに認められるために動いていると、
 

自分が本当にやりたいことは
見えてきません。
 
 
『誰かに何か言ってもらうため』は
もうやめて、
 

『ただ、自分がやりたいからやる』
 

それで良いのではないでしょうか?
 
 

そして、何かにトライしたならば、
自分でそのことを認めてあげれば
いいのです。
 
 

『私すごい!』

『良くやった!』

『頑張ったね、自分!』✨
 
 
私たち、小さい頃から、そして今も、
本当に本当に頑張っているんですよ。
 

誰がなんと言おうと、
頑張ってきたんですよ。
 

だから、この文章にたどり着いた。
 
 

あなたはもうそのままで十分、
素晴らしいのです。
 

そんな自分を、なぜ、
認めてあげないのですか?
 
 

見えない『誰か』のことは
もう放っておきましょう。
 

あなたのことは、もう、あなたが
守ってあげれば大丈夫。
 

肩の荷を下ろしましょう。
 

そして、好きなことをすることを、
自分に許してあげて下さいね(^_-)-☆

タイトルとURLをコピーしました