3月ですね~!早い!

2月は28日しかないためあっという間に
3月になってしまいました。

でも、まりくーとは2月はたくさん
行動しましたよ~。

みなさんはいかがでしょうか?

たまに色々な方のYoutubeを
見るのですが、

ゲッターズ飯田さんが、コロナ(禍)で
ダメになる人、伸びる人の話をなさって
いて、

自粛生活をつつましく本当に自粛して
生活している人は、ダメになる、というか
成長しない、とおっしゃっていました。

やはり、そんな中にあっても、

『自分は今何ができる?』

と考えて行動している人は、飛躍
できるそうです。

私も、その通りだと思います。

ただがむしゃらにやっているだけでは
行動してもダメかもしれませんが、

きちんと未来を見据えて、できることを
やっておく、
家でできる学びをやっておく、
何か研究をする、
家族とじっくり向き合ってみる、
断捨離をしまくってみる、

何でもいいです。

とにかく、ただこのコロナ禍と
いうものが終わるのを待つのではなく、
自分にできる行動をする。

それが、とっても大事。

なので、3年後とか5年後、10年後に
自分がどうなっていたいのか?
どうなっているといいかなどの
理想を考えてみて、

それに向かっていくには何がやって
おけるのか?

そういうことを考えて、
コツコツと積み重ねておけると
いいですね♪

色々と暗いニュースも多いですが、
それに引きずられることなく、
未来に希望を持って
進んで行きましょう!(≧▽≦)

タイトルとURLをコピーしました