あなたのいる世界は、どっちの世界?②

先日、『あなたのいる世界は、どっちの
世界?
』というブログを書きました。
 

 

恐れやネガティブ思考の世界にいるのか、
喜びやポジティブ思考の世界にいるのか。
 

その見分け方についてご紹介しました。
 
 

同じ地球に住んでいるのに
ポジティブな世界とネガティブな世界に
分かれている、ってどういうこと

と思われる方もいらっしゃるかも
しれませんので、

今日は、私が、

『ああ、これが違う世界にいるという
 ことなんだな・・・』

と実感した出来事について書いてみたいと
思います。
 
 

私のご近所さんのお話なのですが、
そのご近所さんは、
一人暮らしのおばあちゃんで、

車で3時間くらいかかるところに
息子さん一家が暮らしているんです。
 

おばあちゃんが、体調を崩してしまって、
買い出しに行くのが不便だからと言って、

息子さんに買い出しに来てもらうよう
頼んだところ、
 

息子さんのお嫁さんに、

『時間はなるべく短くしてください!
 マスクを付けて、直接触らないで!

 絶対にコロナが移らないように、
 しっかり消毒して、すぐに(夫を)
 帰らせて下さいっ

 東京なんかに行ったら、車にいたずら
 されちゃうかもしれないから、

 本当に本当に短時間でお願いしますっ』

と、言われたそうなんです。
 
 

東京どんなとこなんだよ(;^_^A

と、その認識にもびっくりしましたが、
おばあちゃんの方も、本気でそれを
心配していて

もうずっと前から具合が悪かったのに、

息子さんに来てもらうことを
躊躇していたそうなのです。
 
 

Negativity 否定
ネガティブな方に考えが集中してしまっている、、

 

私はコロナがどんどん弱毒化しているのも
数字を見て理解している
し、

ほとんどニュースを見ないし、
見ても信じない
のですが、
 

毎日毎日ニュースばかり見ていると、
ここまで不安になって、
追い詰められてしまう
んだな・・・

と、思ってしまいました。
 
 

その方は近所の方なので、

『私にできることがあったら遠慮なく
 言って下さいね』

とはお伝えしたのですが、

その方にとっては、人に頼る、何かを
お願いするということがものすごく
敷居の高いこと
のようなので、

多分何もお願いされないだろうなと
思っています、、
 

全て自分でやらなければならない


本当にどうしようもなく
なってからでないと、人に頼っては
行けない

 
 

そう思っている人が本当にたくさん
いるんですよね。
 
 

色々と衝撃を受けた出来事でしたが、
これがまさに、同じ地球に生きていながら
違う現実を体験している、ということなの
だな
、と実感した出来事でした。
 
 

残念ながら、そういう方たちは、
私たちが何を言ったとしても、
変わらない
でしょう。
 

自分たちで、その状態を脱したい!
こんな苦しい世界はもう嫌だ!
と思わないと

人は変われないのです・・・
 
 

ということで、
『この人は私と違う世界にいる・・・』と
思われる人と出会ったら、

どうにかしようとせずに、
見守ってあげて
ください。
 

その人たちは、その人たちに必要な学びを
しているだけ
なのです。
 
 

でも、私たちがどんどんどんどん
輝いて行くことで

そういう方たちに気付きの光を
届けることができるかもしれません

 

『あれ?あの人はなんでこんな状況なのに
 あんなに楽しそうなんだろう?

 あんなに喜びに
 あふれているんだろう?』

そうやって、
気付いてくれる方がいるかもしれません
 
 

私たちは、私たちの道を
進んで行きましょう。
 

私たちが輝けば、世界は輝くのですから!(*^-^*)

タイトルとURLをコピーしました