あなたのいる世界は、どっちの世界?

良く、世界が二つに分かれて行っている、
という話を聞きますよね。
 

実際には、大きな方向として、二つあり、
それがそれぞれ細分化されているような
状態にあるようです。
 

その大きな二つの方向というのは、
大雑把に言うと、
ネガティブな方向と、ポジティブな方向

もしくは、恐れの方向と、喜びの方向

などと言えるかと思います。
 
 

このブログを読んで下さっている方は、
もう、『喜びの方向』にいらっしゃる方が
大半かと思いますが、

もしかしたら、恐れの方向にいるのでは?
と、恐れてしまっている方も
いらっしゃるかもしれません

 
 

そこで、今日は、
自分がどちらにいるのか?
と迷ったときに、

判断するポイントについて、
お伝えしますね(^-^)b
 
 

自分がネガティブ世界とポジティブ世界、
どちらにいるのかを判断するための
ポイント、

それは、
 自分の周りにどういう人がいるか?』
を見てみることです。
 
 

周りにいる人が愚痴ばかり言っている、
とか、ネガティブな思考の人が多い

 

もしくは、ニュースを信じ切って、
コロナを必要以上に恐れていたり

 
 

周りの人の大半が
そんな人達だという場合には

ちょっとネガティブ側に引っ張られて
しまっている可能性があります
ね・・・
 

しかも、自分がその愚痴やネガティブ
思考を楽しんでしまっていたら要注意。
 
 

結構、ネガティブ側に
浸かってしまっているかも
しれません(>_<)
 
 

Confusion 混乱 カオスな世界はお好きですか?

 

でも、愚痴を言う人よりも、
前向きな発言をする人の方が多かったり

コロナを必要以上に恐れず、
『大丈夫だよ、どうにかなるよ!』と
思っている人が多い
なら、
 

あなたは、ポジティブな世界にいます(^^)b
 
 

『エゴサーチ』という言葉があるように、
人って、自分のマイナス面、世の中の
マイナス面に目が行きがち、というか、

そっちについつい注目してしまうところが
あるのですが、
 

そういうことはほどほどにして、
今、自分がポジティブな世界にいるのなら
それに感謝して、
楽しく過ごせるといい
ですね!(^^)v
 
 

そして、もう一つの判断方法は、
・ゾロ目をよく見るか
・物事がちょうどいい具合に進むか

ということです。
 
 

ポジティブな世界にいると、物事が、
ちょうど良い具合に進んで行く
んですよね。
 

休みたいな~と思っていたら、
会うことになっていた人に急用ができて
これなくなって、急に一日空いたり、
 

何かのスケジュールがとんとん拍子に
決まったり。
 
 

そういう、
『あれ?なんか色んなことがちょうどいい
 具合に進んでるな~』

とか、

『ゾロ目を見まくる!
 時計を見るたびに同じ数字がいくつも
 並んでいる!!!』

 

みたいなときは、

あなたはポジティブな世界にいるよ!
あなたは流れに乗ってるよ!

というサインです(^_^)
 
 

ありがたいですよね♪
 
 

もし、そういうシンクロや、ゾロ目を全く
見ない(T_T)、という方も、

見なきゃいけない!
シンクロしなきゃいけない!

ということではありませんので、
がっかりしないでくださいね(^_-)-☆
 

そういうサインを探すよりも
もっともっと自分を解放してあげることを
優先するといい
と思います(^^)b
 
 

どちらにせよ、
これを読んで下さっている方は、
ポジティブな世界にいるはずです(*^_^*)
 

今までやってきたことに自信を持って、
これからも楽しんでやって行きましょう!(≧▽≦)

タイトルとURLをコピーしました