無邪気でもワガママでもいいんです!

先日、浄化グループレッスンを受けて
下さった方からご感想を頂きましたので、
アップします(^^)♪


◇性別: 女性

◇年代: 50代

◇お住まいの地域:

◇講座: 浄化グループレッスン

◇満足度: 大変満足
 

◇変化の有無:

頑張って大人ぶって
真面目な自分に気づいた
ので、
もう少し気楽に子供の気持ちのように
無邪気に生きていこうと思えた

 
 

◇ご感想:

夢への一歩をふみ出すことを、
すごく大変な事だと捉え
慎重になっていましたが、

そんなに慎重にならなくても、
自分の「楽しい」とか「ワクワク」に
従っていいんだと思えたら、

とてもハードルが下がり気持ちが
楽になりました

 
 

『何かを一度始めたら
 途中で辞めてはいけない。』

 

そして完璧を求めてしまう性格で、
なかなか最初の一歩が踏み出しずらく
なっていたけど

講座の中でマリクートさんに
教えてもらえたことで、

ただ自分の気持ちに
素直に従えばいい
んだ。
 

そんなに難しく考えなくていいんだ。
そして、夢と言うものがもっと身近な
存在だと思えるようになりました

 
 

私の夢への第一歩は、
子供の頃の気持ちを思い出して、
無邪気に

そしてあんまりやったことないけど…
素直な気持ちを出すという意味の
ワガママ

どんどんやっていくことなのかなと
思います。
 

意味のない事でも、心の動く事は
ドンドンやっていこうと思いました

 
 

楽しかったです。
ありがとうございました。


Mさん、ご感想ありがとうございます!
 

『意味のない事でも、心の動く事は
 ドンドンやっていく!』

これが、私達にはほんと~っに、
大事
なのです!
 
 

私たち、今までずっと

『やりたいことよりやるべき事』

優先させる生き方を学んで来たし、
それを求められて来ました。
 

学校でも、自分のためよりまずは全体の
ため

 

家族のため、会社のため、社会のため
 
 

自分より他人のために生きることを美徳と
思わされて来てしまった
んですよね。
 
 

でも、本当は違うのです。
 
 

まず、個人個人がいて、そのそれぞれが
やりたいことがしっかりやれる環境が
作られているべき
だし、

そうすることで、それぞれの人の力が
最大限に発揮されて

みんなが幸せで、楽しく、
面白い試みがたくさん行われる世界が
出来上がる
のです。
 
 

大切なのは、まず、私たち個人
 
 

だから、そのことに気付いた人から、

とにかくやりたいことを始める。
 

そして、それを楽しんで、
喜びのエネルギーをたくさん振りまいて
欲しい

 
 

Nurturing 養育 まずは、自分自身を大切に、しっかり育ててあげる

小さなことからでいいのです。
 

ぜひ、やりたいことを思い出して、
Mさんのように走り出しましょう!(≧▽≦)

※ネタバレ防止のため、少し編集させて頂いました。ご了承くださいm(_ _)m


浄化グループレッスン

タイトルとURLをコピーしました