グループレッスンのご感想を頂きました♪

昨日のグループレッスンのご感想を頂きました(^-^)


自分の才能の見つけ方グループレッスン楽しかったです♪

最初にやった、出たカードについて、相手に良い言葉をプレゼントする体験、面白かったです!

(↑これは、『私は誰でしょう?ゲーム』について、書いてくださってます)

初めてのことで、「難しそう…」と思いましたが、マリコさんがお手本をしてくれて、真似してやってみたら、なんとかなったので、不思議な体験でした☆

3枚のカードで「自分でストーリーを作る」体験も面白かったです!
こちらも最初は難しそうでしたが、マリコさんのお手本に習ってやってみたら、言葉が出てくるので面白かったです♪
もう一人の参加者の方のカードの見方がとてもステキで、(ラバーズのカード)「こういう見方もあるのかぁ?♪」と思いました。

タロットカードの持つ意味を、まだ、あんまり知らないのですが、ボイジャータロットは絵柄が綺麗だし、良いカードはイメージが湧きやすくて、言葉にし易いと思いました♪
「しっかりしたタロットの勉強してなくても、こんなにイメージが出てくるんだ!?」と驚きました!

本題の、自分の才能の見つけ方では、
ちょうど、数秘にも興味があったので、
ボイジャータロットでも数秘が使えるとは思ってなくて、驚きました!

出たカードは、
「うんうん!」とうなずくところと、「そうなの!?」と思うところとありました。
「そうなの!?(嬉)」と思うところは、たぶん、まだ自分で自覚してなかったり、認めてあげられてない部分だったんだなぁ、と思いました。

あと、占いを見たり、人から言われたこと、やっていた部活などから、自分の持ってる才能を見つける手がかりになるとわかって、「他にも色々試してみようかな?」「自分の見つかった才能を書き出してみようかな♪」と、思いました☆

『悪いところをひっくり返して考える』は、すごく参考になりました!
今日は自分の悪いところは出てきませんでしたが、ネガティブに陥りやすいので、今後活用していきたいと思いました!
もう一人の方の、「やりたいことができている」ことは、すごく羨ましかったです!

私もやりたいことを最優先にしていきたいと思いました!


Yさん、ありがとうございました(^-^)/

このレッスンは、2時間で参加者様同士でも色々お話をする中でお互いの気づきがあったり、違っている部分から学びがあったり、とっても面白いんですよ。

昨日はお二人でも教えあっていて、まりくーとは密かに『おお~、いいねいいね~~』と思いながら聞いていました(笑)

そして、Yさんも書いてくださってましたが、ボイジャータロットは本当に、初めての方でもイメージがどんどん湧いてきて、見ただけでインスピレーションを得られるすごいツールなんですよ~!

楽しんでいただけて本当に良かったです(*^-^*)

また、Yさんは、もう一人の方について『羨ましい』とおっしゃっていましたが、たぶん同じようにお相手の方もYさんのことを思っていたのではないかと思います。

人って、なかなか自分のことを客観視できないものなのですが、それぞれが本当に素晴らしい存在なんです。

これからも自信を持ってやっていってくださいね!

さて、昨日のテーマ『自分の才能の見つけ方』、同じテーマで行うのは多分1年後になってしまうかと思います。なので、内容が気になる方は個人セッションでお伝えすることもできますので、お気軽にお声がけくださいね♪

ほんとにね~、自分で言うのもなんですが、良いレッスン内容だと思いますよ~(笑)

次回のグループレッスンは8月15日(土)10時~12時です。
テーマは『身体を大切にするために心がけることは』です。

身体、大事です。体が資本、なんて言いますしね(^_-)-☆

みなさまのご参加をお待ちしていまーす!

タイトルとURLをコピーしました