『リラ~ックス、リラ~ックス』

ボイジャータロットを使って、スピリチュアルかつ現実的なカウンセリングを行っているMarikoot(まりくーと)です。みなさまいかがお過ごしでしょうか?

最近、私はスピリットガイドにいつも『リラ~ックス、リラ~ックス』と言われているように感じています。

この1か月、正直言って私も本当にストレスフルな一ヵ月でした・・・

卒対委員として企画していた締めの大イベント『巣立ちの会』が中止となってしまいがっくり肩を落としていたところへ、春休みまでの子供が休校に、、、

友だちがメールで「周りの小学生の子持ちのお母さんたちがやつれて来てるけど、大丈夫?」と聞いてきたのですが、私もちょうど会った方に「やせた?」と言われたところだったので、「ああ、痩せたんじゃなくてやつれたんだと思います。」なんて言ったりしてました。

いや~、ほんと、勘弁してほしい!

卒業式はかろうじてできたのですが、とても太ってしまっていた子がいて、「コロナ休校のせいだ・・・」とすぐ思いました。

休校中の親(家にいる方の親)にはすごいプレッシャーがかかっているなと思います。

私も、子供と出かけると視線が痛いし、でもずっと家にいると子供は勉強もしないし運動もしない。

だから親が子供にちゃんと運動をさせて、最低限の勉強をさせて、3食食べさせて、部屋も片付けて・・・

すごいストレスです。

しかもこの状態がいつまで続くのか??

そういうことは政府は全く考えてくれないですよね。
うつ病なんかも増えそうだな~。

ちなみにね、東京都で1日に60人だ、なんだって騒いでいますけど、東京都の人口って
1000万人以上いるんですよ。そして、例えばインフルエンザになる人って10人に1人くらいいて、全国で毎年3000人以上の方が亡くなってたりするんです。

そういうことを政府とかは全く言わないですよね。
そして、パンデミックだ、ロックダウンだとカタカナ英語ばかり使って不安をあおっている。

本当に日本で流行っているコロナはそんなに危険なのか?
中国、イタリア、アメリカなどは本当に大変なことになっているけれど、日本で同様なことをする必要があるのか?

私たち一人一人が、冷静に考える必要があると思います。

そして、なるべく一人の時間をちゃんと取って、『リラ~ックス、リラ~ックス!』ですよ、みなさん!

コメント

タイトルとURLをコピーしました