男性に願ってはいけない3つのこと!

先日、私たち女性に必要なことについて
ブログを書きました。

その続きなのですが、
『男性に願ってはいけない3つのこと。』

さあ、なんだと思いますか?
 

まず一つ目は、
【気持ちを察してもらうこと】

男性は、そもそも感受性が女性より乏しい
ところがあるのです。

そんな男性に『言わなくても分かって!』
というのは、正直、酷。

もちろん、そういうのが得意な男性も
いらっしゃるとは思いますが、一般的には
求めないでおいた方がこちらも楽だと
思います(^-^;
 

二つ目は、
【進んで動いてもらうこと】

女性は、上記の「感受性」があるおかげで
まず察して、そして、相手がして欲しい
だろうな~、と思うことを
してあげることができます。

でも、男性はそもそも察することが
苦手なので、さらに一歩進んで
自分から動く、というのは
とても難易度が高いのです。
 

『普通これやったら次はこれやるでしょ!』
というようなことも、通用しません。
 

「これをやったら次はこれをやってね。」

「洗濯ものは、畳むだけじゃなくて、
 しまうところまでやってね!」

と、言ってあげてください。
ほんともう、教育ですね(笑)
 

そして三つ目。
【男性の方から変わること】

『結婚したら変わるだろう』
『子供が生まれたら変わるだろう』

旦那さんにこのような期待をしていた方
多いと思います。

私もそうでした。

でも、見事に裏切られますよね(^-^;;

旦那さんは、変わらない・・・( ノД`)
 

Emperor 皇帝 男性の、現実的で野心的なエネルギー 寄り添うとか、ムリなんです・・・

でも、『変わるだろう』という考えって、
実はこちらの勝手な期待…
だったりもします(>_<)

しかも、
男性って実は、変化がすごく苦手な
生き物なのです…
 

安定を求めるし、ルーチンが大好き。

だから、変わる必要があると
薄々分かっていても、
自分から変わることは難しいのです。
 

なので、
『何も言わなくても、分かって、
 自分から動いて、自分から変わって!』
という期待は、
一旦手放して下さいね。

それを手放したうえで、
やって欲しいことはちゃんとお願いして
やって行ってもらいましょう(^-^)

大丈夫。
こちらが先に変わることで、
相手もちゃんと変わってくれます。

ゆっくり、やって行きましょう!

タイトルとURLをコピーしました