楽になる、ってどういうこと…?という方へ

よく、『もっと楽になっていいんですよ』
なんて言いますが、

そう言われましても・・・
という方もいらっしゃると思います。
 

多分、そんな方は、周りの人もあまりにも
頑張りすぎていて、

『楽をするってどういうこと?』という
状態なのかもしれません。
 

だから、
『生きるってこういうことでしょ?』とか
『大変なのが、普通でしょ?』

なんて、思っているのかもしれません。
 

でも、そうじゃないんです。

あくせくしなくても生きてていいし、
ずっと頑張り続けなくていい人生もある。

そして、あなたも、そうなっていいのです。
 

Compassion 思いやり 自分をしっかり思いやってあげてください。

親がしてくれた全てを
子供にしてあげる必要はないし、

子供にとって完璧な親、
夫にとって完璧な妻である必要もない。
 

みんな、それぞれが違った人間なのです。

もっとみんな気楽になっていい。
 

『楽になる』ということは、

『気楽でいる』
『疲れない』
『ゆとりがある』

というようなことなんです。

近くに、いつも気を使ってしまう人、
いませんか?

旦那さんの世話、子育て、疲れませんか?

自分の時間、ありますか?
 

ちょっとずつ、手放して、
楽になっていけるといいですね(´▽`)

タイトルとURLをコピーしました