私だって・・・!という気持ちに正直に!

主婦業って、楽っちゃ楽。
毎日同じことをして、褒められも
しない代わりに、怒られもしない。

子供の面倒を適度に見て、夫の世話を
して、できるときは簡単な仕事も
少しして…
 

でも、それって面白いですか?

今はだんだん貴重になってきた
『専業主婦』。

でも、専業かパートなどの兼業か、という
違いはあっても、主婦として家事育児全て
やってます、という女性はまだまだ
多いのではないかと思います。
 

それで、みなさんは満足していますか?
 

夫が大体一家を支えられるだけの稼ぎが
ある。

とてもありがたいことです。

でも、だからと言って、私たち主婦が
ずっとこの枠に入れられている必要は
ないと思うのです。
 

『私だって私の才能を輝かせたい!』
『私だって、もっと世界を広げたい!』

当たり前の欲求ですよね。
 

Achiver 達成者 女だって達成者になっていい!

戦後、団塊の世代の人たちは、
人が多すぎたせいで、『男は仕事』
『女は家庭』と分業するようになった。

そして、女性が家にいて色々やってくれる
と楽なので、男性はそのやり方を
維持しようとしている。
(男性は変えるの苦手だし)

でも、それって本来の人の在り方じゃないと
思うのです。
 

女性も男性も自立しているべきだし、
女性も男性も、能力を発揮してできることを
やった方がいい。
 

本当にちょっっとずつは
そのような考え方が増えて来てはいる。

でも、やはりまだまだだと思います。
 

もっと、声を上げて行きませんか?

『私にだってやりたいことがあるの!』

『あなたの世話をするために
 生まれて来たんじゃない!』
 

自分のやりたいことをやって行ける自分に
なりましょう。

あなたのパワーが、求められています(^^)/

タイトルとURLをコピーしました