何もないなんてこと、絶対に、ない。

私のところにいらっしゃる方の中に、たまに、

「私には何もない・・・」

と、おっしゃる方がいらっしゃいます。
 

自分には何の能力もない。
何も、特筆すべきものを持っていない。

と感じていらっしゃるのです。
 

でも、『何もない』なんてこと、あるでしょうか?
 

どんなにどん底の人生を生きて来た方でも、ここまで生きて来たということは何かしらやってきたということだし、

絶対、何か積み上げて来たものがあるはずなのです。
 

ただただ親の手伝いをさせられていた、という方がいます。

でも、そこで何か器用にやれるようになっているかもしれない。

兄弟の面倒を全て見させられていた、という方もいます。

例えイヤイヤやっていたとしても、「人の面倒を見る」という経験を積んでいたりする。
 

1 of Wands イルミネーション(ひらめき)実は何かしら受け取ってたり!

そして、そもそも持っている性質というのがあります。

人って、絶対、何かしらの才能を持たされて生まれて来ているのです。

何もなしにこの世に放り出されることは、ない。
 

だから、「私には何もない・・・」と思う方はぜひ、「何かある」と思ってみてください。

「私には絶対に、何かある。だって、何もなかったらここまで生きてこれてない。」

そう、思ってみてください。
 

自分の能力の見つけ方についてはまた別の機会にお話したいと思いますが、

ぜひ、まずは「自分だって、必ず、何か持っている」と信じるところから
始めてみて頂けたらと思います。

だって、それは、本当のことなのですから(^_-)-☆

タイトルとURLをコピーしました