自分自身にやってあげるべき、とっても大切なこと。

オリンピック、見ていらっしゃいますか?
 

選手たちが頑張って、泣いたり笑ったりする
姿を見ていると、やはり感動しますよね。
 
 

このまま、無事最後まで行えると
いいなと思います(^^)b
 
 
 

さて、みなさんはご自身のことをきちんと
褒めていますか?
 

『まだ足りない』

『もっとできるはずだから』

などと言って、ずっとずっと自分に
ムチを打っていませんか

 
 

数秘の9を持つ方に多いのですが、
他の方でも、生まれ育った環境や、
学校教育のおかげで、

『できないところがあったらダメ!』

と思っている方が非常に多いと感じます。
 

テストでいい点を取ったら、
一応褒められはするけれど、

『でも、ここができなかったから
 復習しないとね。』

とか、

『こっちの教科はまるでできてない
 じゃないの!

 そんなんでどうするの!!』

なんて言われて・・・
 
 

いつも、『できていないところ』に注目
させられて来た
ために、

クセになってしまっているのでしょう。
 
 

でも、、
 
 

あなたはできていないところを
埋めるために精一杯努力して
来ましたよね?

 
 

絶対、その努力の成果って現れているはず
なんです

 

だって、私たち、芯から真面目な日本人
なのですもの

 
 

だから、たまには、きちんと振り返りを
してあげて欲しいのです。
 

『ああ、私、これができるようになってる!』

『おお!今日は子供を叱らずに済んだ!』
 
 

絶対、みなさん日常のことについても
頑張っているはずなんですよ。
 

だからぜひ、反省会ばかりでなく
『できたところミッケ』と
『自分を褒める!』
ということも

やって頂きたいのです。
 
 

Love 愛
自分自身に、たっぷり愛を注いであげて!

 

そして、自分への過度の期待を手放して
みてください。
 
 

もう、十分に頑張っているのです。

もう、十分にできているのです。
 

自分に優しくできるようになると、
周りの人にも優しくなれます!
 

ぜひ、自分を褒める時間を毎日
取ってみてくださいね!
(^-^)b

タイトルとURLをコピーしました