うおおおおおお~~~~っっっ!!!②

前回『うおおおおおお~~~~っっっ!!!①』からの続きになります。

————

『何もしたくない・・・。もう誰の面倒も見たくない・・・。』と空気の抜けた風船のようになっていた私ですが、人ってずっと沈んでいることもできないんですよね~。

まずは一人にならなきゃと思い、一人で二日連続ふらふらと出かけてみました。

そして、お風呂にゆっくり浸かったり、家族を放置してさっさと寝たりしていたら、だんだんエネルギーが回復してくるのを感じて、『よし、もう手放せるものはとことん手放す!』という決心をするに至ったのです。
 

旦那は平日は結構忙しいので、この件については週末話そうと思っていたのですが、不思議なことに、金曜日の夜に、なぜか旦那が仕事を早く終えて、子供たちもリビングにおらず二人になる時間というのがあったんですね。

『これは、伝えるタイミングなんだろうな』と思い、この半年間私が無理をしていたこと、本当は一人が大好きなのにその時間が全く取れなくなってしまったこと、実は料理が好きではないのに、旦那のお昼のことまで考えなくてはならず、とても重荷になっていたこと、

沖縄に行ったけれども、実は一人で来たかったなーと思うほどに家族のためだけに動いてしまっていたことなどを洗いざらい話しました。

そして、できそうなことはやって欲しいということ、平日昼は別々にしたいということ、土日の夜はどちらかでもいいので子供たちと夜ご飯を準備して欲しいことなどをお願いしました。
 

そうしたところ、言ってみるものですねー!

なんだか色々考えて動いてくれるようになりました!(^_^)
 

子供にも別途話をしたのですが、自分の分のお皿を洗ったり、朝ご飯を準備したり、10歳でもできることってたくさんあるんですよね~!

おかげさまで最近はとっても楽になってきました!(≧▽≦)
 

この半年、すごく大変でしたが、この気づきのおかげで多分家族も自立の方向へ向かって行きそうだし、私も自分にきちんとフォーカスを戻すことができたので、最終的には良かったな~と思っています。

これからもこの調子で、もっともっと手放して楽になろうと思います!
 

なんかもう終結しちゃってる感もあるけど(笑)・・・へ続く。

コメント

タイトルとURLをコピーしました