何がしたいのか、何をしていったらいいのか分からない!!

今日は、『自分が何をしたいのか、何をしていったらいいのかが分からない』という方のためのリーディングをしてみました。

3枚引いてみたところ、『Preserver(維持する女性)』『Narrow(狭い)』『Knower(知恵の人)』というカードが出ましたよ~。

1枚目の『Preserver(維持する女性)』。

これは、自分の身体を大切にしてくださいね、というカードですが、他にも、居心地のいい場所にいるようにするとか、身体がリラックスできるようにするとか、自分を労わる、きちんと扱ってあげる、というような意味があります。

また、自分がやりたいことをやる、自分のしたいことに集中する、というような人に言われたとか、やらなければならないということを抜きにして、自分が熱中できることをやる、ということも伝えています。

何をしたいのか分からない、という方は、今まで自分が『気持ちいい~~~!!!』とか、『面白い~~~!!!』と思ってやっていたことがないかどうか思い出してください。

寝ることが楽しくて幸せなら、それでいいんですよ。

人が認めてくれるかどうかを気にするのはやめましょう。

そういうことを気にしている限り、何をしたいのかは見えてきません。
 

食べることが大好き、飲むことが大好き、公園でぼーっとすると幸せを感じる。

そんなことでいいのです。
何も生み出さなくてもいいのです。

ただ、心地良いな~って思えることでいい。

自分を振り返ってみてください。
 

そして、2枚目『Narrow(狭い)』ですが、これは、何かに集中しすぎてしまっているよ、視野が狭くなってしまっているよ、というサインだと思います。
 

『何をしたらよいのか分からない』という方は多分、人に認めてもらえるような何かを探しているのではないでしょうか。

でも、そうやって人目線で探している限り、自分のことは分からないままです。

世界はもっと広くて、そして自由なのに、『こんなことがやりたいなんて言えないよ、、』と、本当はやりたいことがあるのに否定してしまっているのかもしれません。

世界は本当に広いです。
いろんな人がいます。

だから、制限を外してみましょう。

『何もしないのが心地いい』なら、それだって立派なやりたいことなのです。
 

3枚目は『Knower(知恵の人)』です。

こちらも、もう宇宙的な視野で物事を見てください、と言っています。(笑)
宇宙が出てきてしまいました(笑)

多分、『何をしたいのか分からない、したらよいのか分からない』というお悩みを持っている方って、頭のいい方が多いのだと思います。

だから余計に、いろいろな偉人の話なんかを読んでいたり知っていたりして『何かを成し遂げなければならない』とか、『人の役に立つことをしなければならない』とかって思ってしまっているのかもしれません。

でも、多分みなさんはきちんとお仕事もされて、人に迷惑もかけずに暮らしていらっしゃいますよね?

もう、それだけで宇宙からしたら立派な人類への貢献になるのではないでしょうか。
 

見方を変えてみてください。
知識ではなく、知恵の人を目指しましょう。

あなたは、既に何かを持っています。それを磨くことができるところまで来ているんです。

それを、恐れずにやって行って欲しい。
 

世界を変えた偉人は、変人もたくさんいました。
奥さんや子供にとっては全くいけてない人もたくさんいました。

偉人を目指す必要はないんです。

それよりも、自分を満たしてください。
 

自分を大事にする方法が分かると、それは自然とあなたの周りに広がって行き、みんなが自分を大切にできるようになっていきます。

それは、科学がどれだけ発達するよりも、大切なことなのではないでしょうか?
 

今日はとっても長くなりましたが、自分にやりたいことがないからと落ち込むのはもうやめて、身体が喜ぶことや昔夢中になっていたことなどを、ぜひ振り返ってみて頂けたらと思います。
 

ゆっくり行きましょう。

大丈夫です。あなたは大切な、宇宙の子供なのです。

きちんと見守られ、応援されていることを信じてくださいね(^-^)b

コメント

タイトルとURLをコピーしました