嘘でした・・・(^-^;;

『10年日記』という記事で、「夫に対しての不満がほとんどなくなった」と書いたんですが、、、

嘘でした(笑)

やっぱりモヤモヤするときありますわ~(笑)
つーか、爆発もしちゃったり?

難しいですね、夫婦って。
というか、難しく考えすぎなのかもしれないですが。

ただ、最近分かったことの一つに、そういう旦那さんって、実は起爆剤になってるんじゃないかってこと。

『私のことちっとも考えてくれない!』
『分かってくれない!分かろうともしてくれない!』
『やりたいことがあるのに、協力してくれないどころか、馬鹿にしてる!』

『めっちゃむかつく~~~~!!!!!』

となって、それが原動力となり、女性が自立へと向かって行く。

そして、不満がないと思っていたわたくしにも、上記のような気持ちが存在していることに気付いてしまったわけですよ。

正直言って、気付いてしまったときは切なかったです。

だって、たった一人のパートナーですよ。

分かり合って、支え合ってやって行きたかった。

でも、それが望めないとなったら、もう(分かり合うということは)諦めるしかないですよね。

そのことに気付いてしまいました。

ふー。

ある方がブログで書いていたんですよ。

「人は、真剣に向き合おうとするとケンカする。
 同じ方向を向く努力をする方が長続きする。」

うん。それもなんとなくわかる。

でも、真剣に向き合えない夫婦っていったいなんなの?
意味あるの?

私はマジメくんなのでそう思ってしまいました。

まあ、同じ方向を向いていられるところ(子育てとかね)もあるので、とりあえずその部分では一緒にやって行けるかなって思いました。

でも、ほかの部分は・・・

ふふふ。この先どうなることやら、ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました