不安でいっぱい!?そんなときにすべきこと。

ボイフェス&キヨフェスの準備で
バタバタして中々アップできていません
でした~。

いやあ、日が経つのって早いですね(^^;
 
 

さて、今日は『不安』についてのお話。
 
 

『ちゃんとできるかな・・・』

『何か問題が起きてしまったらどうしよう・・・』

『とにかく将来が不安!不安でしかない!!』

などなど、

私たちってついつい、将来に対して不安を
抱きがちですよね。
 

このままずっと健康でいられるとも
限らないし、

っていうか、病気抱えてたりもするし、

仕事をいつまで続けられるのか分からない、、、

夫もいつまで元気だか・・・
 
 

なんてね。

考え出すときりがないですよね(^^;;
 
 

基本的に、そういう風に不安になって
しまうときというのは、
実は、自分自身にエネルギーが
足りていない
ときなんです。
 
 

エネルギーが枯渇していると、ついつい
思考はネガティブな方向へ偏ってしまいます

 

そして、ネガティブな思考がまた
ネガティブな思考を呼んでしまって
ぐるぐるぐるぐる、悪循環
になって
しまうのです。
 
 

そんなときはね、やっぱり自然の中に
出かけるのが一番

 
 

頭を休ませて、空を見上げて
 
 

不安なときって、下を向いていることが
多い
そうなんですよ。
 

首もすぼめて、背中を丸めてしまって
いるのでしょうね
、、、
 

だから、意図的に高いところを見る

見上げる
 
 

それが大切。
 
 

空が青いのって
私たちの心を休めるためなんじゃ
ないかしら

なんて、ちょっと浸ってみたり、
色づいてきた木々を眺めてみたり✨
 
 

 

そういうことでゆっくりと、心も回復
してきます。
 

そうやって、のんびりして気持ちが
落ち着いてきたら考えてみてください。
 

【ちゃんと得られているものについて】
 

Harvest 収穫・実り
ちゃんと実っているものがある。
できていることを見て!

毎日ご飯、食べられてますよね?

今、ちゃんと呼吸できて、ちゃんと生きて
ますよね?

あったかい布団、服、靴、ありますよね?
 
 

そういう、『ちゃんと存在しているもの』
を振り返ってみる

 
 

『ああ、なんだ、大丈夫。

 今までだってちゃんとやってこれた。

 だから、これからもなんとかなる。』

そう、思えてくるはずです。
 
 

心を労わって、身体も労わって、
ゆっくり、進んで行きましょう!(^_-)-☆

タイトルとURLをコピーしました