思考が邪魔をする!!!

「頭」、「心」、「体」を分けて
チャネリングすると、とても面白いの
です。
 

私の「頭」は、サラリーマンのおっさん
ようにタバコを吸っていて、吸い殻が
山盛りになった灰皿と、パソコンの前で
渋い顔をしている(^^;

何を考えているのかというと、

「間に合うか?」「大丈夫か?」
「もっと準備しておくことはないか?」
「相手はこれで満足するのか?」

というようなこと。

楽しむとか、協力してやるとかでなく、
どう勝つか、成功させるか

成功するか失敗するか、勝つか負けるか、
死ぬか生きるか、というような
0か100か、ということばかり考えて
いる。
 

「心」をやってみると、今度はのんびり。
ゆったりと海辺のパラソル付き
ビーチベッドに寝そべっておいしいものを
飲んでいる。

「ゆっくりしようよ~」
「そんなあくせくしなくてもいいじゃ~ん」
「海を楽しもうよ~」

そんな感じ。
 

そして体はというと。

疲れている。もうぐったり。

「動けません」
「動きたくありません」
「私に休みをくれないんですか?」
「なんでそんなに頑張るの??」

・・・。
 

「頭」「心」「体」の声はこんなに違う。

なのに、私たちが日々聞いているのって
「頭」の声ばかり
なんです。

自分の心、体の声には蓋をして

「頑張らなきゃだめだ」
「やらなきゃだめだ」
「これは仕方のないことだ」
「得られたことがあったんだから
 良しとしなければ」

 

これだと、いつか心と体は
倒れてしまうよね。

だから、

気付いたときにはしっかりと「心」と
「体」の声を聞いてあげて欲しい

気付くをないがしろにされている「心」と
「体」。

そして、その奥にある「魂」。

「ねばならない」
「○○なんだから納得しなくちゃ」
「あの人より私の方がましなんだから
 別にどうってことない」

これら、全部「頭」の声。
頭のおっさんの声・・・
 

心の声、体の声、魂の声を聞いて
あげましょう。

それをしないと、
本当の幸せ、本当の解放感は
味わえない

実は抑えてた感情に気付いて。
しっかり感じてあげて。

実は怒ってた、悲しんでた、欲しいものが
あった

ちゃんと、見てあげて。
諦めないで。

大切なあなたを大切にしてあげて。
 

そこから、本当のあなたの旅が
始まるよ。

自分を許すところから、
ムリを手放すところから、
自分を理解してあげるところから、

始めて行こう(^_-)-☆

タイトルとURLをコピーしました