『あぁ、楽しかった!!!(≧▽≦)』

ライフデザイン講座
ご受講くださった方から
ご感想を頂きましたので、
アップしたいと思います。


◇性別: 女性
◇年代: 50代
◇お住まいの地域: 熊本
◇講座: ライフデザイン講座

◇受講理由:
楽しそうだったから,
面白そうだったから

◇印象:
優しい, 話しやすい,
親しみを感じる, 分かってくれそう

◇満足度: 大変満足

◇変化の有無:
ライフデザイン講座をたまたま
一緒に受けてくださった方が、
わたしと共通することが沢山あって、
まずその出逢いにビックリしました。

自分を掘り下げてゆくのと同時に
2人の共通テーマをふたりで観れる、
ホントに貴重な、愛おしい時間でした。

わたしだけがモンモンとしてるのでは
ない、勇気をもらいました。
 

講座を受けて2か月時間がたった今、
デザインシートに書かれてある
自分の課題をみてみると、
その葛藤ポイントそのものがわたしの
「ありのままの自分」
だなぁ、と感じました。

克服しよう!というより、
あぁ、これがわたしのかわいい所って、
微笑みつつながめれるように
なったんです。

清濁あわせのむ、、
そんな感じでしょうか。

また時が経ち、
変化してゆくかと思いますが〜
 

◇ご感想:

ライフデザイン講座、
カードもいっぱいひいて、
自分をたっぷり時間かけて
過去から未来から観てあげれる、
充実の時間でした。

あぁ、楽しかった‼️
ありがとうございます
 

景色の素晴らしいところで、
美味しいお食事とともに
対面でのバージョンもよいだろうなぁ、
とも思いました!


Tさん、ありがとうございました!

ほんと、自然の中や、ゆったりのんびり
開催するのもよさそうですね~。

リトリートのように!

おいおい、そういう雰囲気でも開催
できたら良いなと思います♪
 

さて、Tさんは、
ご自身の可愛いところがたくさん
見つかりましたよね!

ご自身でもおっしゃっていましたが、

「克服しなきゃ」とか、
「変えなきゃ」と

思っているところって、実はチャーム
ポイントでもあったり、周りから見たら
え?なんでそこ気にするの?

という部分であったりもするのです。
 

みんな、『平均』を目指すように教育を
されて、それを鵜呑みにしていたり
しますが、それは個性だったりする。

変えなくていい。
そのままでいい。
 

また、こういった講座は、不思議と
一緒になる方の境遇が似ていたり、
お互いが学び合う関係になることが
多いです。

今回も、すごくシンクロする部分が
あって、お二人で驚いていらっしゃい
ましたよね!

私もびっくりしたり、面白かったです♪
 

Tさんは自分の喜びをたくさん
見つけられたのではないかと思います。

気分が沈んでしまうときは、最後に
作成したライフデザインシートを
眺め、自分の幸せを思い出して
頂けたらと思います!
 

またお話できるのを楽しみに
しています♪

良い夏休みを
お過ごしくださいね~(≧▽≦)

タイトルとURLをコピーしました