自分の気持ちが一番わからん!!!

私たちアダルトチルドレンは、
人の気持ちにはとても敏感なのに、

自分の気持ちは平気でないがしろに
してしまう・・・

という特技(!?)があります(^^;
 

というのも、親や周りの人たちの
機嫌を損ねると、とっても大変なことが
起きていたから・・・
 

親に叩かれたり、
必要なものが買ってもらえなかったり、
無視されたり、永遠嫌味を言われたり…

そんな目には会いたくないので、

私たちは必至に神経をとがらせて
生きて来たわけです。
 

でも、、

それをずっと続けていると、心が
病んで来てしまうんですよね・・・

そして、インナーチャイルドが
叫び始める・・・

『ウォーーーーー!』
『もうムリーーーーーー!!!』
 

なので、

『私、人のことばっかり考えてるな…』

とか、

『自分の気持ちが分からない!』

と気付いたら、

自分の気持ちを知るための一歩を
踏み出しましょう(^^)
 

私は何が好きなんだろうか?

何をしているとウキウキするだろうか?
 

一つずつ丁寧に振り返ってみてください。
 

あなたの気持ちを大切にすることで、
実は周りも幸せになれるんですよ(^_-)-☆

タイトルとURLをコピーしました