『モヤモヤが晴れて、スッキリ!たくさんの気付きが得られた♡』

浄化グループレッスンをご受講頂いた
方からご感想を頂きましたのでアップ
したいと思います♪


◇性別: 女性
◇年代: 50代
◇お住まいの地域: 千葉県
◇講座: 浄化グループレッスン
◇講座を知った場所:
アメブロ

◇受講理由:
面白そうだったから,
まりくーとに興味を持ったから

◇理由内容:

◇満足度: 大変満足

◇変化の有無:

感情的になった状態ですぐ
口に出さないで、
一度落ち着いてから、自分の気持ちを
伝えると言う事を実践したら、
時間空けた事で自分も冷静になり、
落ち着いて話をする事が出来ました。
 

◇ご感想:

なんとなーく、年末に亡くなった
父親のことで
乗り越えられなかった事が、
いま現状に起きている気が
していました。

そんな話から父親との事を
カードで視てもらい、
セッションでは、私と父の関係性が
そのままカードに出ていて、

その中での
まりくーとさんのお言葉にも救われ、
とても癒され、
父の事でのモヤモヤが少し晴れて、
前向きな気持ちになれました。
 

そもそも父は、
私にとって宇宙人みたいな
存在でした。

考えていることも、言動も、
まったく理解できませんでした。

昔気質?

自分が正しい。

俺に従え・・・

的なところがありました。

もうそれが、子供の私にとって
理不尽極まりないことばかりで。
 

反抗なんてもってのほか、

なにか言おうものなら、

「あ゛ん!? なにをーーっ💢」
「親に向かって!!」

って怒鳴られたり、叱られてました。
 

家の手伝いさせることは当たり前で、
何をしていようと関係なく、即、
駆り出されるとか、

テレビは父親に権限があり、
いきなりチャンネルを変更するとか。
 

何度も何度も言われてた言葉は、

「誰のおかげで飯喰えてると
 思ってるんだ―ッ!!」って、

とにかくよく怒ってた父。
 

何に、そんなに怒ってんのか?

子供の私にはちんぷんかんぷん。

ただ、ただ、父という人間が、
私にとっては恐怖の存在でした。
 

そんな父との事を
カードで視てもらったら、

父は、自分が正しいと思ってる。

私自身は、

「それ違うよ。」
「そのやり方間違ってるよ。」
 

人として違うことを
子供ながらにわかってた。

私も自分が正しいと思っている。

お互いが、お互い、自分が正しいと
思ってる。
 

父は頑固で、素直さが無く、
自己中心的な所があったので、

私は、そんな父が尊敬できない、

私自身を認めてもらえない、

私自身をわかってもらえない、
 

それが・・・怒り、悲しみ、絶望感に
なったと言われて、
まさにそのその通り‼️
 

セッション終了後、
父とのあれこれを考えていたら、
気づかされたことがありました。
 

そういえば私は、子供ながらに
父に愛を教えようとしていた所が
ありました。

どこか父が愛情飢えていたように
感じたんでしょう。
(そこも言われてビックリ)
 

いつからか、現在の私の原点のような?
愛を広めていきたい?

熱い魂的なものを感じることが
あります。

それが強すぎるところもあって、
他人にお節介をしてしまう傾向が
あります。

コレは、
自分に・・・向けよう、ですね(笑)

周囲には何度もお節介迷惑を
してしまっています。
 

私の中に、裁判官のようなところが
あって、
ジャッジメントしている私が
いるのです。

おもに自分自身を。

そして他人にもしてしまっている。
 

それは、

「私の思っている正しさ」

が基準でした。
 

こうあるべき
そうであるべき
そうすることが普通みたいな。
 

だから、どこか人の道に
逸れてるようなことをしてる人とかを
見ると、

「え?それ間違ってるよね!!」
「もっとこうするべきだよね!?」

などと、よく心の中で思ってました。
 

でもそれって・・・、
ただの私にとっての正しさでしか
無かった事に、気づかされました。

Σ( ̄□ ̄|||)
 

私にとって、
そうすることが心地良かったり、
みんなそうなっていったら
心地良いんじゃないかな?って、
そう勝手に思い込んでた。

結局私は、自分が正しいんだ、
そうする事が誰しもにいい事なんだって
思い込んでた。
 

父には、父の考えや、想いがあって
そうしていただけ。

そして私には、私の考えや、想いが
あってそうしているだけ。
 

私も父と同様に、父と言う存在を
認めていなかったこと。

そんな想いや、考えは、
間違いなんだって、決めつけて、
否定していた事に気がつきました。
 

父には、父の考えや、想いがある。

そして、

私には、私の考えや、想いがある。
 

ただ、そうなんだ。

そんなことに色々気づかされた
セッションでした。

ありがとうございました♪


Nさんありがとうございました♡

自分ともお父様とも、しっかりと深く
向き合われたのが伝わって来ました。

そうなんですよね。

小さなころから、お父様に愛を
教えようとしていた。

こうして行った方がみんなが
心地よくしていられるよ、ってことが
きちんと分かっていた。
 

でも、それでも、人は人で自分の
考えを持つ権利がある、ということにも
気付かれた。

素晴らしいです。

人って、分かって欲しい、分かって
欲しい!って、ものすごく思っている
ところがあります。

それは特に、親や旦那さんなど、自分が
大切に想っている人からは分かって
欲しいって思う。その気持ちは分かる。

でも、自分はどうか?

自分は相手のことをきちんと分かろうと
しているだろうか?

それは、たまに考えてみると良いと
思います。

一方通行ではいけないのです。

もし自分が正しかったとしても、
押し付けることは間違っている・・・

Nさん、レベルアップの時ですね!

今後の活躍をお祈りしつつ、
またお話できるのを楽しみに
しています!

タイトルとURLをコピーしました