何をするために生まれて来ましたか?

やりたいことがはっきりしている方は
良いのですが、何をしたら良いのか
分からない、何がしたいのかもよく
分からない・・・

という方もたくさんいらっしゃいます。

でもね、その答えって、自分にしか
出せないものなんです。

ホロスコープや数秘をきちんとみると、
なんとなくやるべき方向性というのは
見えます。

ですから、そういうものを片っ端から
受けてみる、というのも、自分の道を
知るためにはオススメです。

でも、そういうものも、方向性は示して
くれますが、具体的にやるべきことを
教えてはくれません。

『アート系のことをやるといいですね』

とか、

『人を癒す道に進むと良いですね』

とか、大枠は分かる。

けど、何を使うのか?どうするのか?
ということは、はっきりとは分からない
のです。

また、やるべきことを探している人が
陥りがちなワナとして、

『きっと、やりたいことが見つかったら
 楽しくてしょうがなくて、どんどん
 進んで行けるんだろうな』

という思い込みがあったりします。

また、『ピンとくる』と思ってたりも
する。

私ですが、ボイジャータロットに
出会ったとき、正直言って全く
ピンときませんでした(^^;

しかも、

『絵が怖いし、どぎつい・・・』

って思ったんです(笑)

だから、みなさんにオススメしたいのは
一度しっかり何をしたいのか考えて
みること。

周りの人に聞いてみるのもいいです。

『私の人生のテーマって何だと
 思う?』

と。

案外、

『なんだかんだ人と人をつなぐ役割を
 してるよね』

とか、

『お花と関わってる時間が長いよねー』

など、言ってもらった方が分かることも
多いのです。

1人で見つけようと思わなくて大丈夫。

人生を振り返ってみたり、
これから何をしたいのか考えてみたり。

自分を大事にしながら、模索してみて
下さいね!

タイトルとURLをコピーしました