旦那さんへのイライラが止まらない!(>_<)というときに考えてみて欲しいこと。

旦那さんを、許せない、
旦那さんといるとイライラする、
旦那さんが嫌すぎてたまらない!など、
 
 

旦那さんに対して負の感情を
持っている方が、結構いらっしゃいます(^-^;;
 
 

なぜそんなに負の感情を持ってしまうので
しょうか?
 
 
 

それは、
きっとみなさんが旦那さんに対して我慢を
しているためだと思います(>_<)
 
 

どんな我慢か?
 
 

それは、人によって違いますが、例えば
 

・母親の代わりをさせられている

・分かってくれないのに
 分かって欲しがる

・構って欲しがる

・責任を押し付けられている
 

などということがあるのではないでしょうか?
 
 

日本人男性はマザコンが多いです。
 

海外では、財布の紐を奥さんに握らせて、
自分は小遣いで満足するような男性は
少ないらしいのですが(^-^;;
 
 

日本では、お金の管理は奥さんに丸投げで
自分の給料に無頓着な男性が多い。
 
 

自分のやっていることの責任を取らないで
奥さんに任せきりなんですよね、、、
 
 

そういうのって、結構腹が立つと思います。
 
 

たっぷり有り余る程稼いできてくれるなら
ともかく(笑)、

そういうことでもないのに、
家計管理を丸投げして、
 
 

『もっと小遣い上げてくれよ~!』
 

なんてね。
 

子供か!って感じですよね。
 
 

 

そして、構ってちゃん。
 
 

Lovers 恋人 ちょっと距離が近すぎませんか・・・?

男性って女性より、寂しがり屋なところが
あるように思います。
 
 

そして、コロナのため、
話し相手が奥さんしかいなくなってしまい、
 

全ての話を奥さんに聞いてもらおうとする。
 
 

それはうんざりしますよね。
 
 

そういうとき、
それを黙って耐える必要はありません。
 
 

 

こちら↑でも書きましたが、
男性は言わないと通じない生き物。
 
 

『私はあなたのお母さんではない!』

『家計管理を私に押し付けないで!』

『あなたの面倒を見ることに
 ほとほと飽きた!』(笑)
 
 

など、きちんと伝えた方がいいのです。
 
 

そしてそのとき重要なのが、
気持ちも一緒に伝えること。
 
 

『私はあなたの世話をするために結婚した
 わけじゃないから、

 そうやってお母さん役をやらされるのは
 悲しい。』
 
 

とか、
 
 

『いつも決めるのが私で、あなたは
 何も考えてくれなくて、寂しい。

 それだと、あなたが私のことを
 ちゃんと考えてくれてると思えない!』
 
 

など。
 
 

そこまできちんと自分の気持ちを
伝えるのは勇気が必要ですが、
 

ぜひやってみてください。
 
 

そのためには、まずは自分の本音に
気付くところから。
 
 

あなたはなぜ、旦那さんに
イライラするのでしょうか?
 
 

あなたの本音は、どこにありますか?
 
 

考えてみて下さいね!
 
 

分からない方は、ご一緒に考えますよ(^_-)-☆
 

夫婦関係も育むもの。

ゆっくり、やって行きましょう!

タイトルとURLをコピーしました