人を『許せない!』と思ったときにやってみて欲しいこと。

『だってまだ人間です!』でも書きましたが、

私たちは地球に魂を成長させるために来ている発展途上の存在です。

だから、そんな私たちが人を『許せない!』と感じることも仕方のないこと。

『私は人を許すことができないダメな人間だ、、』

なんて、思わなくていいんです。
 

どんなネガティブな感情も、まずはその感情が『ある』ということを認めてあげる。

それが基本です。
 

その上で、やってみて欲しいこと。

それは、『相手がどう変わったら許せるようになるか?』を考えてみることです。
 

あなたは相手に何かを望んでいるのです。

そして、それが得られないから『許せない』と感じているのでしょう。
 

では一体何を『望んでいる』のか?
 

例えば、
・私をもっとちゃんと見て欲しい

かもしれない。

・私を認めて欲しい

かもしれません。
 

それが分かったら、
『ああ、私、彼にもっと私をちゃんと見て欲しいんだな。』

『そりゃそうだよね、パートナーなんだもん。ゲームばっかされてたらつまんない。』
 

などと、自分の本当の願いに寄り添ってあげる。

これが、一番大切なこと(^^)b
 

Feeler 感じる子供 子供は、感じた感情は抑えず全て出す!

自分が分かっていない気持ちを、人にわかってもらうのは難しいのです。

特に、男性に理解を求めるのは、難しい。
 

なのでまずは自分が、自分の本当の気持ちに、気付いてあげましょう。

『許せない!』と思ったときは逆にチャンス!

本音を知ることは自分を知ること。

ゆっくり、あなた自身を知って、育んで行きましょう(^-^)/

タイトルとURLをコピーしました