笑うってほんと大事!

先週、所沢の美容院に行って来たのですが、所沢、今開発が進んでいて
すごいんですよ~~。

冒頭の写真は『億ション』で、来年できるそうなんですが、もう何件(?)か
売れてるらしいです。

うちの近所からは夜、クレーンのライトが見えて、夜景もキレイなんですよ(笑)

そのマンションの周りも開発が進んでいるし、駅のグランエミオも今年の秋かな?
第二期の工事が完成予定なんです。

どんなお店が入るのか今から楽しみです♪

さて、美容院でのこと。

最近普通に家のことをやって、仕事に行って、っていうだけだと、やはりあまり
人とまともな会話をしないので、ちょっとうつうつとしてきちゃうところが
あったんですね。

それで、久しぶりに美容院で美容師さんとおしゃべりしてたわいもないこととかで
盛り上がって大笑いしてたら、すごい気分がすっきりしたんです。

笑うって大事だな~って思いました。

それに、ポジティブな会話が多いのも楽しかったです。

その美容師さん、最初は男性のお客さんが多く、自分でも男性のヘアスタイルしか
興味がなかったそうなんですよ。

でもあるとき先輩に『(美容師なんだから)女性もやっていった方がいいんじゃない?』
と言われ、そのときハッとしたそうなんですね。

『確かに、女性の髪もできないと、幅が広がらないな』と思い、そこから女性の
ヘアスタイルについても研究し始めたら、はまったそうなんです。

その人が人の言うことを素直に聞ける性格だったこと、そして前向きにトライできる
人だったことで、彼の仕事の幅は広がったわけですよね。

人生の波にちゃんと乗れている人なんだな、と思いました。

なんか、そういう話が聞けるのって楽しいですね♪
また次回も楽しみです(#^.^#)

コメント

タイトルとURLをコピーしました