『アナログ人間としてカードリーディングしていく決意ができた!』

リーディング練習会にご参加下さった
方からご感想を頂きましたので、
アップしたいと思います(^^)


◇性別: 女性

◇年代: 60代以上

◇お住まいの地域: 埼玉県

◇講座: リーディング練習会

◇満足度: 満足

◇変化の有無:

デジタルに対応できないことに、
悔しさともどかしさを感じていたが、
アナログ人間として、
カードリーディングをする
決意ができた。
 

◇ご感想:

練習会への参加が重なり、
リーディングを繰り返せば
繰り返すほど、
ボイジャーの奥深さと難しさに
直面するようになりました😂
 

カードが読めるようになった喜びと
同時に、読み込みの浅さが
気になるようになりました😟
 

20時間リーディングの中で、
様々な個性と人生に触れ、
リーディング時の反応の仕方で、

やった✌️

反応がいまいちだと、

あれ?やり方まずかったのかなあ😩
 

何人かのクライエントとは
向き合う中で、
ボイジャーカウンセラーとして、
私が引き受けるべき領域と、
相手のその時の状態と現れる結果。

その境界を見分けることも、
大事なことなのだということに
気づきました😊🌺
 

ボイジャーカウンセラーとしての
未熟さを自覚しつつも、
人生経験と、自分の内面を見つめ、

自分の人生と折り合いをつけるべく、
励んで来た精神史には自信を持って、
ボイジャーリーディングを
続けていきたいと思っています🥰


Uさん、ありがとうございます♡

Uさんのボイジャータロットに対する
真摯な姿勢にはいつも心を打たれます。

私自身も、カードにもっと
しっかり向き合おう!という決意を
新たにさせられるのです。
 

Uさんは、今20時間リーディング
(カウンセラー認定試験を受ける条件)
にチャレンジなさっているのですが、

やはり、そこからもたくさん学んで
いらして、
落ち込むこともあるようですが、私は
素晴らしいことだと思っています。

なぜなら、全てが経験値として
きちんと積みあがっているはずだから。
 

20時間リーディングは、
無料でやることが多いのですが、
そうすると、自分ときちんと
向き合いたいわけではないが、
無料だから、と受けて下さる方が
少なからずいます。
 
(お金を払って下さる方でも、
 面白半分な方もいらっしゃいますが)

そういう方に、どこまで伝えるのか?
どこまで気付いてもらえるか?
 

そう言ったことも学びだし、
おっしゃっている通り、

『私が引き受けるべき領域と、
 相手のその時の状態と現れる結果の
 境界』

というのがムズカシイんですよね。

でもまあ、

自分が相手に深入りしすぎないで、
必要なことは伝える。

ということでしょうか。
 

このバランスは、やはり経験を
積み重ねることと、実際にお代を頂いて
やって行くことで、上手に取れるように
なって行くと思います。
 

Uさんは人生経験が本当に豊富ですし、
本当に

励んで来た精神史には自信を持って

これからもやって行って頂けたらと
思います!
 

次回の練習会は3/7(月)10:00-12:00に
行います。

次回も楽しみにしています!(≧▽≦)

タイトルとURLをコピーしました