もう10日ですが、今年の目標(*´▽`*)

2020年も早10日。
子供たちの学校も始まり(給食も始まり!これ大事!)、通常の生活が戻って来ました。

冬休みってなんだか毎日大掃除やら年賀状やらでバタバタして、年が明けると今度は、
親戚回りだの、バーゲンセールだの(子供の宿題の書初めだの、、これで一日取られた
よ~)と、毎日落ち着かないのですが、

子供の学校が始まるとやっとお母さんはほっと一息つけるかな、という感じがしますよね。

というわけで、やっと私も一息ついて、今年の目標を書いてみることにしました。

今年の目標は、

  1. 上の子が中学に入学するので、一緒に英語を学び直す
  2. 家をもっと片付けやすい家にする
  3. 無理をせず、ゆっくりと、カウンセリング活動を行っていく

この3つですかね~。(かね~って。^^;)

最近、自分にも人にもすごくゆるいので、もしかしたらやらないで終わることもあるかも
しれませんが、多分ちゃんとやります。
なんかもう、そういう道が決まっている気がしているので。

気が変わっちゃうときって、道が定まっていないのでしょうね。
だから、迷ってしまって、人に違うこと言われたら流されちゃったり、自分でもフラフラ
しちゃったりする。

でも、決まったら迷わないですよね。

やるしかない。考える必要もない。
ただ、『やります』って感じ。

気楽です(笑)

というわけで、今年は片付け(断捨離)についても、ブログに書いていこうかな~と
思ってますので、宜しければお読みくださいね♪

今年も(できる範囲で)頑張りましょ~!(^^)/

タイトルとURLをコピーしました