『自分を大事にするってどういうこと?』

みなさんは自分を大事にできているでしょうか?大事にすること自体がよくわからない、という方のために、今月は、「自分を大事にするってどういうこと?」というテーマでマリア様にお聞きしてみました(^-^)b 


まずは素直になること。そして、身体の声を聴くこと。
凝っているところがあればほぐし、疲れていれば休む。また、人に言われたことで傷ついたのであれば、それをそのままにせず、きちんと受け止めてあげましょう。
 
自分を大事にする、ということは自分を癒す、ということです。
 
そして、自分自身をきちんと見てあげる。
 
具体的に顔を鏡で見てあげるのもとても良いことです。
ご自身と向き合い、自分に優しい言葉をかけてあげましょう。
 
自分を労わり、大事にできるようになってくると、幸せでいる時間が増え、周りへの感謝の気持ちが沸き起こってきます。
 
それが、自分を大事にできているかどうかの目安にもなります。
 

みなさんが、ご自身を大事にしているところを見ると、私たちも嬉しいのです。
私たちはいつも、みなさんの努力に感謝し、微笑みかけていることを忘れないでくださいね。

————————-
マリア様、ありがとうございました!私たちが自分たちを大事にしているところを見ると、マリア様もうれしいのだそうです!なんだか、幸せが二倍になった感じがしますね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました