本物の達成感!

今日もマリア様からメッセージを
頂きました。
マリア様ありがとうございます!


確かにみんなが同じ方向を向いて
一斉に何かをしたら、
一体感も感じられるし、達成感も
感じられるわね。

でもね、もしそこに本当はやりたく
ないと思っている人がいたら?

本当は違う、と思いながらやっている
人がいたとしたら?
 

それは、本物の達成ではなくなって
しまうわよね。
 

みんなで合唱をしていたとして、

1人、どうしても音程が合わない子が
いたらどうする?

その子なりには一生懸命やっているのよ。

でも、どうしても合わない。
 

その子を合唱団から放り出す?

その子ができるようになるまで特訓する?

他の子たちを待たせてその子に集中攻撃を
する?
 

そんなこと、バカげている。

そういうことを少しずつ、
変えていくときに来ているの。
 

みんな、同じことができる必要なんて
ないのよ。

みんなで同じことをする必要も、ない。

違っていて当たり前だし、
人ってそういうものでしょう?
 

音程が取れない子でも、リズム感が
あったら、トライアングルを鳴らして
もらうのはどう?

逆に、指揮が得意かもしれないし、
優雅に踊ることができるかもしれないわ。
 

合唱団でもトライアングルをやったって
いいじゃない。

それで彼女もみんなも幸せになれるなら。
 

それぞれの個性を生かすの。

みんな、違うんだ、っていうことを
もっとちゃんと理解するの。

そして、ムリをやめていくのよ。
やりたくないことをやめていくの。
 

そうしたら、みんなで一緒に
本当の達成感を味わえるわ。
 

まずは、誰にでも何かしら光るものは
あるってこと、心に止めてみてね。

みんな、価値ある存在なのよ。
 

それを、忘れないでね(^_-)-☆

タイトルとURLをコピーしました