コロナを恐れている方へ

緊急事態宣言が延びて延びて、いつ終わるのだろう?
と思っている方も多いですよね。

国のトップというところは、下々のことは本当に見えないようです。
殿上人と一緒ですね(笑)
 

さて、みなさんはどれだけコロナを恐れているでしょうか?

私は、コロナ自体は恐れていないのですが、もしもなってしまったら、凄くめんどくさいことになりそうだな~というのをちょっと恐れています(笑)

ぶっちゃけ、コロナで死ぬ気は全くしてません。

なっても、治ると思っています。

だって、私たち、この時代の変化をしっかり体験するために生まれて来たんですよ。

ここで死ぬわけ、ない。
 

ただ、そんな精神論みたいなこと言われても、、、

という方のために、コロたんに対しての見方をお話してみたいと思います(^-^)

10 of Cristals 幻想 
ほんとのこと?それとも、
ただの幻想なの?

日本では、ここ数年、年間の死亡者数がだいたい130万人超えとなっています。

その中で、ガンで亡くなっている方が30~40万人ほどいらっしゃいます。
 

そして、コロナですが、去年の2月末くらいに日本に上陸して丁度一年ほど経ちますが、死亡者数は1万人未満となっています。
 

もちろん、マスクの効果や消毒の効果もあるでしょう。

でも、もしそれをしなかったとしても、死亡者が100万人になったとは思えない。

なぜなら、実際はコロナになっているのに発症していない人もたくさんいるし、健康な方はほとんど亡くなっていないから。
 

そして、発症していない方々も倍以上いる(というか、陽性と診断された方も半数は無症状)と言われています。

つまり、既に、なってる。
でも、平気だった。
 

ってことがたくさん起きているわけです。
 

コロナの死亡者数をカウントするなら、ガンなどで亡くなった方の数もカウントすべきだし、


コロナで亡くなった方も、きっかけがコロナだっただけで、

もしそれがインフルなどの他の病気であっても、亡くなっていた可能性は結構高いのではないかと思います。
 

こういうことを、ニュースだけからでなく、自分でちゃんと調べてみること。

それが、重要なのではないでしょうか。
 

世の中で何が起こっているのか?
ニュースで言っていることは正しいのか?

本当に、コロナになったら、みんな重症化するか死亡してしまうのか?
 

もっと、冷静になりましょう。

そして、自分の周りが平和なら、あなたはそういう世界にいるということです。
 

今まで書くか躊躇していましたが、書いてみました(笑)

みなさんが、恐れを手放せますように(^-^)b

タイトルとURLをコピーしました