天照大御神様とお話したよ♡

昨日、ふと天照大神様とお話をしてみましたので、シェアしたいと思います。

まず、メッセージありますか?と聞いてみましたら、

「日本人よ、目覚めなさい!」

と言われました。

やっぱりまだまだ目覚めていない人が多いのですね~。

というか、私もまだまだなんだろうなと思います。

目覚めるってどういことですか?とお聞きしたところ、

自分の考えで動く、自分で決める、流されない、ということでした。

自立ってことですね~。

今、病気の方が増えていらっしゃるようですが、なぜみんなそんなに病気になるのか?ということも聞いてみました。

そうしたところ、自分のことを人任せにしているため、とのこと。

これも、『自立』していないからこそ起こることかもですね。

みんな、何をするにも

「これでいいですか?」
「こうすれば許してもらえますか?」

と、天だか誰だかにお伺いを立てながら生きているそうで。

う~ん、私も勝手に人と比較して

「これだけやったらOKだよね?」

と思っていること、あるな~(^^;

でも、天(神)は、私達のすることを許したり許さなかったり、それによって罰を与えたり、ということはないんです。

(ご褒美はあるかもしれないです)

罰って、実は自分で与えているんですよね。

何をするかは自分で決めたらいいし、それによって起こることも自分で責任を追わなければならない。

天や神がどうこうするわけではないのです。

なのに、

「これをしないと(神様に)怒られるかな、、?」

「真面目に生きないと(神様に)罰を与えられるかもしれない、、」

と、私たちは勝手に『これが正しい』と思われるものを選択しているのです。

ちょっと時間を取って、自分がどういう考え方で生きているのか考えてみるといいですね。

「人は我慢するものだ」

「みんなと同じでなければならない」

そんな風に思っていませんか?

そんなの、嘘!
嘘っぱちです!!

自分の信念に気付きましょう。
そして、解放して、目覚めて行きましょう!

天照大御神様、ありがとうございました♡

これからも私たちのこと、見守っていて下さいね♪

タイトルとURLをコピーしました