マジメな繊細さんを求めています。

HSPと言われる、超繊細な感覚・感性を
持った方というのが、
5人に1人いる、と言われています。

5人に1人、と言われてみなさん
どう感じますか?

多い?少ない?

私は、案外多いな~と思いました。

この世界って、弱肉強食なところが
ありますよね。

あまりにも弱いと、淘汰されていく、
ということもあります。

がんがん人前に出て行けて、
言いたいことが言えて、パワフルで、

例えば、テレビに出ている人たちとか、
スポーツ選手なんか、

とってもメンタルが強そうで、
我が道を突き進めるような人たち。

そういう人たちの方が、生存競争を
したら勝ち残りそうだし、実際
活躍しているのはそういう人たちに
見えます。

でもですね、

実は5人に1人も繊細な人というのが
いるわけなんです。

それは、どういうことかというと、

『この世界には繊細さんが必要。』

ということなのだと思います。

その繊細ではない(と書くのもなんです
が)4人の人たちにとっても、

繊細さんの繊細さで救われている
ところがある、ということなんですよ。

繊細な私たちが、気持ちを汲み取って
くれたり、一緒に泣いてくれたり、
さりげない一言で場を和ませてくれたり
することで、

みんなが救われている、ということ
なんですよ。

そうでなかったら、
私たちみたいな存在って、
生きていられなかったんじゃないかと
思います。

だからね、

まずは自分の繊細さ、マジメさを愛でて
あげて欲しいと思います。

他人のために一生懸命になれる。

なんて素晴らしいのでしょう!

私たちは必要な存在。
どうか、自信を持って下さいね(^_-)-☆

タイトルとURLをコピーしました