『恐れと向き合うにはどうしたらいいか?』

今月は、  “恐れと向き合うにはどうしたらいいか?” ということをお聞きしてみました。 


「恐れる」ということは、自分に自信がないことの現れです。
 
それが何に対するものであっても、そのことに対して自信がなくなっているのです。
 
無理やり自信を持つ、ということは難しいかもしれませんので、恐れに対しては、武装して戦うつもりで挑むのもよいかもしれませんね。
 
覚悟を決めて進んで行きましょう。
 

また、お金に対する恐れを手放すには、自分自身の人生を信頼することが大切です。
 
あなたはお金に困るために生まれてきてはいないはずです。
人生を生ききるために必要なお金は入ってくるようにできているのです。
 
それを信じましょう。
 
天変地異に対する恐れを手放すには、まず、そのような情報に注目し続けるのをやめてみてください。
 
そして、スピリット・ガイドなど、あなたを守ってくれる存在達を信頼しましょう。
あなたが危険な目に合わないように、あなたを導いてくれるでしょう。
 

恐れている状態というのは、あなたのエネルギーが小さく縮こまってしまっている状態です。
 
そのエネルギーを大きく広げてあげましょう。
 

あなたがたはそんなにちっぽけな存在ではないのです。
 
自分の人生と、宇宙を信頼して、進んで行きましょう。
 

瞑想をして心を落ち着け、今に生き、「今、私は安全だ」ということを心に沁み込ませるのもオススメですよ。

—————————
マリア様、ありがとうございました(^^♪ 恐れる、というのは未来のことを恐れるわけですが、実は私たち、今現在は別に全く問題のない、安全なところにいるのですよね。 そこをしっかり認識した方がいいのかもしれません。  私たちは守られています。絶対、大丈夫ですよ(^-^)b

コメント

タイトルとURLをコピーしました