ザ・チャネラーズ!(笑) about コロナ

ご存じな方はご存じかと思いますが、まりくーと、実はチャネリングができるんですよ。

チャネリングって何?という方は、ググって頂けたらと思いますが、まりくーとのお友達にもチャネリングできる方がたくさんいて、たまにお茶会をしたりするんですけど、昨日オンラインお茶会をしたときに、みんなでお題を出し合って、チャネリングしあう、というのをやったのですね。

それで、まりくーとは『なぜ、日本ではそこまでコロナの感染者数、死亡者数が増えないのか?爆発的に広がっている国と何が違うのか?』というお題を出させていただいたんです。(難題でしょ(笑))

そしたらね~、すごく面白い結果が出ましたよ!


・まじめすぎる国民性、国自体がキレイで清潔。

・日本は周りが海なので、悪いものが中々入って来られない。守られている、ということもあるが、今までの歴史もあって、日本人は『自分たちは強い、そういうものには侵されない』という意識が高い。内面で『うつらない』と信じている人が多い。

・食生活が違うから。マスクのおかげもある。
 少し前の日本食、発酵食品が良い。特に納豆。

・日本人は子供のように純粋で無邪気で恐れていない。一段階高いところにいて日本が守られていると信じている。それに対し、外国人は諦めている。怒っていて、自暴自棄になっている。


この結果、すごくないですか?

食生活については、『食べ物は関係ない』というメッセージを受け取った方もいらっしゃいましたが、日本人の特徴、日本人の外国人と違っている性質のおかげで、コロナがそこまで広まらないそうなんです。

私、その後もう一度しっかり聞いてみたんですけど、日本人の恐れずなんでも受け入れて拒まない、ということも、コロナがそこまで激しくならない一因のようです。

つまり、コロナをものすごく恐れて、拒否するという姿勢が、やっぱり良くないようなんですね。
 

日本人って、新しいものを受け入れて、自分のものにしちゃうところがあるじゃないですか。
仲間にしちゃうっていうか。もしかしたらコロナウィルスに対してすら、そうなのかもしれません。

そして、色々なことにものすごく柔軟に対応できる。

マスクだって今やファッションにしちゃってますもんね。
 

『私たちは守られているし、強い。』
『私たちはちゃんと良いものを食べ、清潔に暮らしている(だから大丈夫)。』

という前向きで楽観的な気持ちが、この結果を生んでいるようです。
 

みなさんはこれを読んでどう思いますか?
日本人であることを誇りに思えて来ませんか?
 

難題にお付き合いいただいたみんな、どうもありがとう!
他にもいろんなお題が出て、楽しかったですね♪

またゆっくりおしゃべりしましょうね~~(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました