『楽しむことを忘れていたことに気付きました』

チャネリングとボイジャーのセッションを
受けて下さった方からご感想を頂き
ましたので、アップします(^^)b


◆性別: 女性
◆年代: 50代
◆お住まいの地域: 東京

◆講座: チャネ&ボイジャー30
◆受講理由:
内容に興味があったから

◆満足度: 大変満足

◆変化の有無:
「楽しい」という感覚を
長い間忘れてたなあ、と
改めて気づきました。

結局どんなに私が重い責任を負って
それを果たしていても、
他の人にはわからないし
それでも足りないと言ってくる人もいる

逆に、私が無責任だと思っても、
それほど周りは気にしていなかったり
する、
そんなものなので、
結局は自分の人生なので「自分」ですね。

◆ご感想:
目の前の問題解決や
やらなくてはいけないことに
追われすぎていましたが

改めて自分にとって
何が楽しいのかを思い出し
実践していきたいと思います。


Kさんありがとうございました!

Kさんとは初めてお会いしましたが、
凛としていらしてカッコいい方だな~!
という印象でした。

言ってみれば男前というか、
強い意志と責任感を持っている感じ。

私のようにのんびりダラダラやっている
人とは全然雰囲気が違います(笑)

そんなステキなKさんですが、
やはり、責任を負いすぎていたのか、
メッセージは
もっと自分が楽しんで!
もっと自分のために生きて!

という感じでしたね。

立場が上になってくると、
面倒を見ている人達のすべてを
幸せにしなくちゃ!
というような思いが大きくなるのは
当たり前のことかとは思いますが、

それぞれの人が幸せになるのは、
それぞれの人の責任なので、
こちらが背負いすぎるのは
良くないんですよね。

それに、ボイジャーでよく言うのは、
『面倒を見ないほうが人は育つ』
というもの。

親があまりにも面倒を見すぎると、
子供は自立することができません。

やるべきことはやってあげるのですが、
任せるべきところは任せるのが
良いですよね。

そうやって、自分も楽しく、
周りもただ守ってもらうだけでなく
チャレンジしていくことで、
お互いが成長できるのではないかと
思います。

すぐに変えるのは難しいので、
ちょっとずつで大丈夫です。

楽しんでやって行って下さいね!

タイトルとURLをコピーしました