違いを知って受け入れて!

超久しぶりに普通のブログを
書きます(笑)
 

こちらにいらっしゃる方や、日々
接している方々の中の
『苦しそうな人』を見ていると、

2パターンいらっしゃるな、という
ことに気付きます。
 

1つ目は、自分が他と同じように
できなくて苦しんでいる場合。

自分のできていないところを見て、
『ダメだ、ダメだ!』と
ダメ出しをしている。
 

2つ目は、自分の求めるものを与えて
もらえなくて、苦しそうな人。

もしくは、自分を認めて欲しいのに
認めてもらえなくて、苦しんでいる人。
 

これらの方々は、

『人って本当に違うんです』

ということを理解するとちょっと楽に
なれるのではないかと思います。
 

1つ目の同じことをしようとしている
方は、同じことをしなくっていいって
ことが分かると思うし、

2つ目の自分を認めて欲しいと思って
いる方も、人が、
自分と全く違う価値観を持っている、
ということが分かったら

それをムリヤリ認めさせようとか、
与えてくれとか、思わなくなるんじゃ
ないかなって思うんです。
 

そういうことのためにもね、

数秘から入るのってオススメです。
 

自分を知ることももちろん、
周りの人を知ること。

そして、人間は千差万別で本当に
様々な価値観を持っている、と
理解すること。
 

いい意味での諦めですよね。
 

それって、大事だと思います。
 

来週の火曜1/31から、
マスターティーチャーの灯花さんと
一緒に、毎月テーマの数字を深掘り
する会を始めます。
 

以前行っていた『数秘カフェ』を
さらに深くした会になると思います。
 

違いを知るって大事。

そして、それを受け入れるって本当に
大事。
 

みんな違ってみんなイイ。

お互いを尊重できる社会を
作って行きましょう!
 

ボイジャータロットカウンセラーを
目指す人には必須ですよ(^_-)-☆

ぜひどうぞ~♪

タイトルとURLをコピーしました