『自分のいいところに気付けた!』

◇性別: 女性

◇年代: 40代

◇お住まいの地域: 千葉県

◇講座: ライフデザイン講座

◇講座を知った場所:

まりくーとのLINE公式
 

◇受講理由:

面白そうだったから,
まりくーとと話してみたかったから,
悩んでいたから
 

◇満足度: 満足

◇変化の有無:

忘れてしまっていたけど、
こんなことがあったと思い出したり、
自分のいいところに気づけました✨
  

◇ご感想:

過去の振り返り、1日目を受けました。
たくさんの角度からの質問で、
自分について深く知る時間に
なりました。

長所、短所や好きなこと、
自分の得意なことを書くのが
苦手ですが、

お話する中で、こういうところ
スゴイことなんですよ~と
気づきを教えてもらい、

それも受け取っていっていいんだ✨
と嬉しくなりました。

講座の翌日に、
行動を決めるで書いたこと、
自然の中に行く、
散歩するをしてみました。

雪の降ったあとの晴れた日で、
寒かったけど、気持ちが良かったです♪

次回も楽しみです!


Hさんありがとうございました!

私のアップが遅いので、Hさんはその後
2日目、3日目もご受講され、色々と
見えて来ましたね!
 

私や、ご一緒にご参加下さっている方の
意見を素直に受け入れることのできる
Hさん。

この『素直さ』というのが、実は
ものすごく重要なんですよ。

人の言うことを素直に受け止めて、
きちんと自分を振り返り、
変えられるところを変えて行く。

その繰り返しができる人は、
ゆっくりと、でも確実に変わって
行けます。

でも、

『そんなこと言ったって。』とか

『あなたはできるでしょうけど、私には
 無理なんだもん』

と言ってやらない人というのは、
変われないんですよね・・・
 

自分を素直に見つめてみることが
できるというのは、もしかしたら才能
なのかもしれません。

Hさんにはそういう才能がある、という
ことかもしれません。

加えて、Hさんはきちんと行動を
していらっしゃいます。

これがまたとっても重要なのです!
 

動かないと現実は変わりません。

『散歩をする』というちょっとしたこと
でも、やれば未来は進むし、
やらなければそこに留まるのです。
 

ちょっとずつでいいです。
でも、勇気を出してチャレンジし、
何かを得よう、変えよう、知ろうとして
いらっしゃるHさん。

これからも、どんどん色々なことに
チャレンジして、世界を広げて行って
下さいね!

応援しています!(^_-)-☆


タイトルとURLをコピーしました