自分の人生を人任せにしない!

今日、カウンセラー講座の最終回だったの
ですが、とっても楽しかったです(^-^)
 

Yさんは、たくさんの才能を持っているのに
それを認められていなかったようで
 

講座の最中に何度も『認めて!』という
メッセージを受け取って
いらっしゃいました(笑)
 
 

才能は、自分で認めるとさらに輝きます。
 

どんどん認めて、きらっきらに
輝いちゃいましょう!(≧▽≦)
 
 

————-
 

さて、今、私達の周りには、
言われたことをただただ受け入れてしまう
人が増えているように感じています。
 
 
増えているのか、元々そうだったのが
今回の一連の流れであぶり出されたのか?
 
 

そこははっきりとは分かりませんが、
 

もし、周りの人たちがみんなそうで
あっても、
 

これを読んで下さっているみなさんには、
自分できちんと考えて欲しいと
心から思います。
 
 

私達は、自分の人生を人任せにしては
いけないのです。
 


 

Tower 塔 自分の責任は自分で負わないといけない・・・

言われたからやる。
右を向けと言われたら向く。
 

そのくせ、何か問題が起こったら、
『あなたがやれって言ったから!』
『右を向けと言われたから向いたんだ!』
と文句を言う。
 
 

文句を言えば、責任は
無くなるのでしょうか?
 
 

そんなことは、ありません。
 

残念ながら、やってしまったことは
変えられないのです。
 

悲しきかな、
後の祭り。
 
 

そうならないために必要なこと。それは、
 

『あの人はああ言ってるけど、
 ほんとかな?』
 

と、疑ってみること。
 
 

数秘5を持っている方は元々得意なんですが
持ってない方にも今こそ獲得して欲しい
能力です(笑)
 
 

もう、自分の責任を自分で取って
生きている人は大丈夫ですが、
 
 
そうでない人は、今からでも、
 

『ほんとなの?』
『真実は?』
 

疑ってかかってみて下さい。
 
 

誰かが言ったから、ではない。
 

あなたがそれをやった、ということは、
あなたがそれを選択した、採用した、と
いうことなのです。
 

もう、人のせいにはできないのです。
 


 

自分の人生を生きて下さい!
 

あなたは、あなたの人生の
たった一人の大切な主役なのですから。

タイトルとURLをコピーしました