なぜ、みんなワクチンを接種するのか?

すごいタイトルを付けてしまいました(笑)
 
 

昨日『いい子ちゃん大戦争!?』という
記事を書きましたが、その関連で、

『なぜ、みんなワクチンを接種するのか?』
(危険かもしれないのに)

ということを今日は書いてみたいと
思います。
 
 

最初に、こちらのグラフを見て下さい。

 

https://web.sapmed.ac.jp/canmol/coronavirus/case_vaccine.html
人口あたりの新型コロナウイルス感染者数・ワクチン接種率の推移【世界・国別】より

 

コロナウィルスもインフルエンザと同じく
本来なら冬に流行って夏は落ち着く
ので、
去年も夏場は下火になっていました。
 
 

でも、今年は二月に入り、コロナが
落ち着いてきたところで、ワクチンの
接種が始まってしまったのです。

(黄緑のラインが日本です。実線が感染者数、点線がワクチン接種率になります)
 

そうしたところ、感染者数が増えてきて
しまっています
。⇒①
 

その後、一旦落ち着いて来たようにも
見えますが、実はどの国もまた感染者数が
増えてきている
のです。⇒②
 
 

『誰もワクチンを打たなかったら
 すんなり収束していたんじゃ・・・』

思わずにはいられないグラフとなって
いるのです。
 
 

もちろん、打った人たちはこういうことを
予想はしていなかったと思います。
 
 

でも、学者さん達の間では、予想していた
方もいた
んです。
 
 

それなのに、どうしてこういう政策が
推し進められ、しかもみな普通に打つのか?
 
 

まず、特に考えずに打つ、という人が
いますよね。

そして、

『自分の自然治癒力が信じられないから
 打つ』

という人が実はとても多いのではないかと
思うのです。

(昨日の『いい子ちゃんでいたい』という人も。)
 
 

うちの義理の母もそうですが、

『病気は病院で治すもの』
『治してもらうもの』

だと思っている人が非常に多い。
 
 

普通の風邪で寝込んだときでも、2~3日も
寝ていれば治るところを、
すぐ病院に行って薬で治してもらう

(これ、実は治ったんじゃなくて、
症状が見えなくなってるだけなんだけど)
 
 

そうすると、見せかけは元気になるので
良かった良かったと思う。
 
 

でも、これをずっと続けることは
本当に危険
で、

まずこういう人は、

・病気は寝てれば治る

という経験ができない
 

そのため、

・病気を自分で治せると思えない

・自分で治した経験がないため、
 病気になることに対する不安が強い

・自分の自然治癒力も発揮される場がない
 ため、弱まっている場合が多い

・余計に病気になりやすくなり、
 でも、自分では治すことができない

という悪循環に陥ってしまうのです。
 
 

うちの母は、薬嫌いの薬剤師(笑)なので
私は熱を出してもほとんど病院に行った
ことがなく、寝て治していました。
 

なので、『病気になることが怖くない』し
『寝てれば治る』と思える
んですよね。

(この点は母に感謝ですね~(笑))
 
 

でも、薬で治して来た人たちはそう
思えないため、コロナにかかることが
恐ろしくて仕方がない
し、

ワクチンに頼らざるを得ない心情に
なってしまう
のでしょう。
 
 

こういう人たちが、コロナを恐れず
自分たちの力を取り戻すためには
どうしたらいいのか?
 
 

そのための学びが、この半年間で展開
されていくのだろうな~
と、言うのが
私の予想です。
 
 

Learner 学ぶ子供
実は、それも楽しい学びなのかもしれない

 

コロナを恐れてもおらず、
コロナになることで学ぶ、という選択を
していない人たちは、

ちょっと不便なことはあっても普通に
暮らしていける
と思います。
 
 

でも、自分の考え方、思い込みの大転換を
図る必要がある人達は

結構大変な(肉体的な場合と精神的な場合が
あると思いますが)ことになるのでは
ないかな
~と思っています。
 
 

自分は大丈夫だとは思えても、
身近でそういうことが起こると
辛いですよね(T_T)
 

なので、これから半年間くらいは本当に
自分を労わることを優先して
やっていって下さいね!
(^_-)-☆

 


 

一点、補足をしておくと、
どうしても接種しなければならない状況に
あるという方も、世の中には
いらっしゃいますよね。
 

そういう方や、特に接種するしないという
ことで、学ばなければならないことが
無い方は、

別に普通に過ごすことができると
思います。
 
 

自分が何を体験しなければならないか?

全てはそれにかかっている。
 

まあ、のんきにやって行きましょう!


密かにYoutubeをやっております
ぜひチャンネル登録お願いいたします!

まりくーと
ボイジャータロットマスターティーチャーのMarikoot(まりくーと)です。チャネリングもしています。世の中の出来事について思うことや、これからの未来についてお話ししていきたいと思います!
タイトルとURLをコピーしました