『本当の自分で生きていきたいから』✨

リセットセラピーを受けて下さっている方からご感想を頂きましたので、シェアさせて頂きます(^-^)

 


自分の人生を取り戻すためにどうしたら?再スタートするにはどうしたら??どんなに考えてもなかなか進めない。進むためにも自分を知りたい。自分を、今を肯定したい。

それには、引っかかっている過去を振り返り、親との関係を見つめ直す必要がある。それがなかなか一人では上手くいかなくて。

こうして親身に全身全霊^ ^を傾けて伴奏してくださるまりくーとさんに感謝です☆

親とのことは、自分なりに取り組んできていたとは思っていたけれど、まだまだ湧いてくる思いや感情が沢山あります。
 

今の私はもう強い大人だから、私は大丈夫だから、あなたも安心してねと、あの頃の自分に言ってあげられる自分がいて、かなり落ち着いてきました。

揺れる感じがなくなり、もちろん揺らぐことはあるのだけれど、自分に戻ってくることが出来る(しかも割と早くに^ ^)、そんな感じでしょうか。どっしりしてきたような心地よさがあります。

2度目のセラピーで投げかけられて答えが出せなかった問い…


私が怖くて避けてきたこと、最初から諦めてやらなかったことは、親に本音を言うこと。

あれしたいこれしたい、これはイヤ、あれ欲しい、こう思ってるこう感じている…自分が本当に思っていることを怖くて言えない。

それは昔も、そして今も。親に言えないということは、その他の人間関係においても結局のところはそうだよねと。本当の自分を出せてない。

今の私の課題はそこだなあとやっと腹に落とし込めた感じです。

原家族や今の家族に対して、不機嫌になってみたり、文句言ったり責めたり怒鳴り散らしたりするのではなく、適切な表現で伝えること。

抑えたり、遠慮したり我慢したり、なかったことにするのではなく、言葉で伝えること。それが出来たら私は楽になる。楽しくなる。そんな気がしています。

そしてほんと丁度良い機会がやってくるものだとビックリするのですが、つい責めがちになってしまう娘とのやりとりに、今までだったら気恥ずかしくて言えない自分の気持ちを伝えてみました。

表現の仕方には改善の余地大ありなのですが💦、確実に何かを受け取ったなと思える娘の目や表情に、繋がれたかもしれないと思えました。

自分の本音をまずは自分が知ること、そして伝えることを日々意識してやっていこうと思います。

関わる人たちと信頼できる関係を築いていきたいから。これからの人生、本当の自分で生きていきたいから。

自分と向き合うこと、セラピーにボイジャータロットがあることで、なんだか私には進めやすい?理解しやすい?ような気がしています。

次回も楽しみです^ ^
どうぞ宜しくお願い致します☆


 

Rさん、ありがとうございます。Rさんは毎回、ご自身で、抱えている問題についても周りの人の状態についても深く深く掘り下げてみることのできる方で、私も感心させられることが多いです(^-^)

過去と向き合うこと。

これは本当に勇気のいることなのですが、やはり、一度それをやらないとなかなか前に進めないということが多いのもまた事実なのです。

そして、一度向き合ってしまえれば、肩の荷が降ろせ、本当に楽になることができますので、『自由になりたい!!!』と思う方はぜひ、セラピーを受けてみてくださいね(^-^)b

知ることで変われます。逃げるのはもうやめて、自分の道を歩き出しましょう。

『本当の自分』で生きていくために!


リセットセラピーは→こちら

タイトルとURLをコピーしました