いるべき場所が、違うのかも?

『目覚める』という言葉を
聞いたことがあるかと思います。

今までは、みんなに合わせたり、
世間的に正しいと思うことをしていれば
自分でも満足できたかもしれません。

でも、
『どこかおかしい』
と感じ始めて、周りをよくよく
見るようになってくると・・・

世界が違って見えるようになってきます。

今まで常識だと思っていたことが
常識ではないと気付いたり、

政府がウソをついていると分かったり。
 

それが、目覚めです。
 

目覚めると、今まで通りの生活をするのが
苦痛になってしまったり、

物事を違う方向から眺めることが
できるようになったりします。
 

ですから、今までと違う対応を考える必要が
出てくることで、
少し辛くなってしまうことも
あるかもしれませんね(^-^;;
 

そして、目覚めというのは
誰にでも起こるものではないので、

周りの人が、一緒に『おかしい』と感じる
わけではありません。

そうすると、
そのままでいようとする人たちとの
ズレが生じてきてしまうのですよね、、、
 

そんなとき、どうしたらいいのか?
 

それは、そういう人たちと距離を置くこと。

距離というのは、
物理的距離が置ければそれが一番ですが、

それが難しければ、心の距離を置くのでも
大丈夫。
 

Knower 知恵の人 私たちはもう答えを知っているのかもしれません・・・!

相手のペースに
巻き込まれないようにしたり、

静かに眺めるようにしたり。
 

もし、周り中がそのままでいようとする
人たちばっかりなのだとしたら、

それは、
『あなたのいる場所がそこではない』
ということです。
 

話の通じる人を探してみてください。

おかしいよね?
違うよね?

ということを確認し合える人のところに
行ってください。
 

私もそういう方々と出会って
たくさんお話したいと思っています(^-^)

変わりつつある世界の中で、
何ができるのか?
 

一緒に考えてみませんか?(^-^)b


スピボイ☆お話会♪

タイトルとURLをコピーしました