テレパシーが使えないからこそ、得られるものがある!

私たち、天国にいるときはテレパシーで会話をしているのですが、

地上では言葉を発しないと気持ちが伝わりませんよね。
 

「あうんの呼吸」なんていう言葉もありますが、

残念ながら、長年連れ添っていたからって、
全員が「あうんの呼吸」をマスターできるわけではありません(^-^;;
 

「いちいち言わなきゃいけなくて超めんどくさい!」

そう思うこと、ありますよね~!
 

でも、言わなきゃ分かってもらえないからこそ、得られる喜びがあるのです。
 

それは、『分かってもらう喜び』そして、『分かりあえた喜び』です。

「話したら、子供もちゃんと納得してくれました!」

「言ってみたら、旦那がうんうんうなずいて聞いてくれました!」

「今までちゃんと話し合いをしたことがなかったけど、
 やってみたらお互いの本音が分かってスッキリしました!」

こういった喜び。

これらは、テレパシーで何でも分かっちゃってたら得られないものなのです!
 

確かに、何でもかんでも言わなきゃ分からないというのは本当に面倒(笑)

でも、それでも、やってみて欲しい。

だって、そういう喜びは、この地球に生きているときにしか、
体験できないものなのですから(^_-)-☆

タイトルとURLをコピーしました