『これで良かったのかな?』と自問自答してしまう方へ

ブログ内容とは関係ありませんが、先日ウミガメが夢に出てきました(*^_^*)

自分のやったことに対して、いつもいつも「これで良かったのかな?」「ああした方が良かったんじゃないかな?」と自信が持てない方、いらっしゃいませんか?

または、人に言われたことがずっと気になってしまって、「なんであんなこと言うんだろう?」とか「本当は違うことが言いたかったのかもしれない、、」などと思い悩んでしまう方。

そんなみなさんは、とっても繊細な魂の持ち主です。

とっても、優しい方々なのです。

そうやって、自分が人に与えてしまった影響、もしくは人に与えられた影響についてずっと考えてしまう、ということは、とても真面目で、優しくて、繊細だ、ということです。

その、『真面目で、優しくて、繊細』ということ自体は悪いことではありません。
むしろ、とても素晴らしいことです。

人の気持ちが良く理解でき、その人を傷つけまいとする、とっても優しい人ということだからです。

ですが、そうやって四六時中人に言われたことや、自分が言ってしまったことに気持ちを奪われてしまっていると、今世で本来やるべきだったことに手を付けることができませんよね?

そういう方は、きちんと自分を守ること
人と上手に距離を取ることを学ばなければなりません

まずはきちんと時間を取って、やり方を学びましょう。

自分と向き合わなければなりませんが、結局のところ、それが一番の近道であり、未来を輝かせるための第一歩なのです。

現在、そのような方々のためのボイジャータロットを使ったセラピー『自分の人生を取り戻すためのリセットセラピー』のモニターを募集しています。

一歩踏み出すか、そのまま悶々として日々を過ごして行くのか?

未来を掴みたいみなさんと、たくさん深いお話ができるのを楽しみにしています(^-^)b

コメント

タイトルとURLをコピーしました