鳥取県に引っ越したい・・・

今の率直な気持ちです。

みなさまこんにちは、ボイジャータロットを使ってスピリチュアルかつ現実的なカウンセリングを行っているMarikoot(まりくーと)です。

鳥取県、昨年度末もしっかり学校があり、でも感染者は全くおらず、今年度も通常通り学校があるようですね。

とってもうらやましい。

少なくとも、昨年度末の休校はどう考えてもやる必要がなかったと思っています。

少しは感染が抑えられたかもしれませんが、どっちみちいつかは今の状況になったと思うのです。それをほんの少し抑えられたかどうか?というところ。

そして、一度初めてしまったし、結局感染が広まってしまった今、今度は休校をやめることができなくなってしまいました。

一応5月6日まで、となっていますが、このまま1年続いてもおかしくない状況かと思います。

疎開する?

年度末もそうでしたが、学童と保育園はちゃんとあるのに、家にいる主婦や家で仕事している人たちは子供を否応なしで引き受けさせられ、食べさせて、勉強させて、運動もさせなくちゃいけない。

なんて不公平なのでしょうか?

鳥取県に引っ越したい・・・

清瀬市だって一人も出てないのに・・・

だいぶ愚痴ってしまいました(^-^;;

でもねー、本当に、自分でちゃんと考えて結論を出すことがいかに大事か、ということはこの騒動を見ていて分かりますよね。

アベさんが適当に言っちゃったことに、もう一斉に右に倣えしてしまって、基準も何も設けず、『設けてください!』とも言わず、なんとなく休校措置を取ってしまったために、今度はどうなったら撤回できるのか?誰も分からない状態になってしまっている。

ダメな国の見本のようですね。

かといって、今海外に引っ越す勇気は出ませんし、、、

やれることをやるしかありませんね。

ということで、こんな中ですが、お茶会やります(^-^)

『ボイジャータロットお茶会』

4月24日(金)10時~12時
詳細は→こちら

たまにはお茶しながらまったり語りましょう!
お申込み、お待ちしています♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました