自分が『できない』と決めてしまっていることは、残念ながら本当にできません。
歌手になった人も、総理大臣になった人も、まずは自分自身がそうなると信じて突き進んだからなることができたのであって、ちょっとでも疑いの気持ちがあったらなることはできなかったでしょう。
それは、日々のちょっとしたことでも同じです。
私は結婚できないんじゃないか?
私にはいい仕事は見つからないんじゃないか?
そのように思っていると、それが引き寄せられて、結婚できない、仕事が見つからない現実を運んで来てしまうのです。
そうすると、そのような人たちは、「やっぱりね」なんて言うんですけど、それはそう決まっていたわけではなくて、自分の気持ちが形になってしまっただけなんです。
だから、本当にやってみたいこと、結婚でも良い仕事を見つけるのでもいい、があるなら、そして、今までそれがうまく行かなかったのなら、自分自身がそれを否定してしまっていないかをチェックしてみてください。
私は表舞台に立つにはふさわしくない、とか、私は目立つべきじゃないと心の底で思っている人が、表面的にはやるべきだと思ってYouTubeに動画をアップしたとします。
でも、そんな動画はやはり誰も見ないですよね。
そうすると「やっぱり私はダメなんだ」となってしまう。
そんなのは本当にもったいないです。
まずは自分自身をもっともっと認めてあげる。
そして、自分の可能性を否定しない。
みんなやってるんだから大丈夫。私だってできる。あの人も、あの人もできてる。
だから私にだってできる。
何度も自分に言い聞かせてください。
もしかしたら、過去、誰かに「お前には無理だ」などと心無い言葉を投げかけられたせいでそう思い込んでしまったのかもしれません。
でも、宇宙は広い。何でも願って良いし、ちゃんと叶うのです。
ですから、どうか素直に願ってください。
自分もあの人のようになっていいのです。ふさわしくないなんてことはないのです。
みなさんが、自分の可能性を信じ、ゆったりとした気持ちで夢をかなえていけるよう、応援しています。
ヒントが欲しくなったらぜひ、個人セッションでお話しましょう(^-^)