心の声、届いてますか?

とても敏感な感受性を持っている私たち。


つい、人の感情ばかりを優先させて、
自分の感情は置き去り
、ということが
良くあります。
 
 

例え、これまでたくさん自分の中の
アダルトチルドレンを
解放するワークをやってきた、
という方でも
 

すっかり解放しきるには
まだまだ向き合わないと行けなかったりと

結構『感情をしっかり解放する』
ということはやっかいだったりする
んです。
 
 

でもね、

やはり、
一番大切にしなければならないのは
自分
なのです。
 
 

あなたがどれだけ人を慮って、人のために
人の役に立つことをしたいと
思ったとしても
 

自分の内面が解放されていなかったら、
自分の望む効果を上げることができません

 
 

なので、まずは心底、自分を愛せるように
なってもらいたいのです。
 
 

自分の中にまだ満たされない感情がある、
ということは、

自分を許し切れてない、ということでも
ある
んです。
 
 

『こんな感情を持っていたらダメだ』

『悲しみを乗り越えられない自分は
 ダメな人間だ』

 

こういう考え方があると、やはり
自分自身が縮こまってしまうんですよね、、
 
 

『こんな感情があったんだね、
 辛かったね、よしよし』

『悲しみ、乗り越えるの難しいよね、
 まずは、それだけ自分が
 悲しかったってことを認めよう』

 

そういう風に考えて行って欲しいのです。
 
 

人は完璧ではありません

付けられて、押し込まれた傷は、
そのままで癒されることはありません

 

掘り起こされて、

『よしよし、辛かったね、大変だったね、
 でももう大丈夫だよ。』

と、暖かく抱っこしてもらえるのを
待っている
のです。
 
 

Nurturing 養育
自分にしっかり愛と栄養を与えて大切に育ててあげて!

 

心の声は往々にして身体の不調として
出てきます。
 

なんか、身体が重い、とか、
心に詰まったものがあるような気がする

なんていう、ちょっとしたことにも、

ぜひしっかりと気付いてあげて、
ケアしてあげてくださいね(^_-)-☆
 
 

私たちはとてもピュアで、繊細で、
そして、素晴らしい存在なのです

 

傷を癒し、自分自身を楽しめるように
なりましょう!(≧▽≦)

タイトルとURLをコピーしました