この混沌とした世界の中で、大切にすべきこととは?

この混沌とした世の中で、
大切にすべきこと。
 

それは、自分で考え、決断する、
ということではないかと思います。
 

色んな人が色んなことを言っていますが、
そのどれを信じるのか?
 

そういう判断力が、それぞれの個人に
必要となって来ています。
 
 

そんな中、何かを決断をするとき、
みなさんは
何をヒントにしているでしょうか?
 
 

私が大切にすべきだと思うこと。
 

それは、『感覚』です。
 
 

体の感覚。
 

それは、本音を表していることが多いのです。
 
 

Sensor 感じる女性 感覚を使う!自分の感覚を信じる!

何か頼まれたりしたとき、
日本人はお人よしな方も多いし、
みなさん親切なので、
 

『いいですよ~』って答える方が多いと
思います。
 
 

でも、本音ではやりたくないことも
あったりしますよね?
 
 

そんなときは、絶対、ザワザワした感じが
したり、気持ちよく笑えなかったり
すると
思うのです。
 
 

そういうときは、ちゃんと断りましょう
 

断ってもいいのです。
 
 

その人の気持ちとかは二の次。
 
 

『人に迷惑をかけちゃいけない』とか、
『人の役に立たなくちゃいけない』
 

などという教えを私たちは叩き込まれて
来ていますが、
 

自分の意にそぐわないことをすると、
人って嫌なエネルギーを発してしまいます。
 
 

そうすると、自分のエネルギーはもちろん
地球のエネルギーも下げてしまいます。
 

 

嫌だけどやらなくちゃいけないことも、
世の中にはあります。
 
 

でも、それ以外のことで
やりたくないことは、できる限り
やらないようにしましょう。
 
 

それは、例えば世の中で『当たり前』と
思われていることに対しても同じ。
 
 

『なんとなく、嫌』とか、
『分からないけど、避けたい』
というのは
 

体が発しているサインなのです。
 
 

だから、理屈を考えなくていいので、
体の感覚に従って下さい。
 

そして、
できる限り楽でいるようにしましょう。
 
 

そうやって、ムリをせず楽でいる人が
増えることで、
 

その柔らかいエネルギーが
世界に広がって行くのです(^^)

タイトルとURLをコピーしました