考えすぎてしまっていませんか?

5月5日、子供の日ですね(^-^)

大人も、子供のときを思い出して
たまにはダラダラしないとですよね!

さて、まりくーともそうなのですが、
ついつい、考えすぎてしまうことって
あると思います。
 

ずっと一つのことを考え続けていたり、
ずっと一人の人について考えていたり。
 
 

なぜそんなに考えてしまうのでしょう?
 
 

人によって違いはあると思いますが、
私たちはこれまでの人生を
 

『たくさんたくさん考えて、
 どうにかコントロールしてきた』
 

という経験があるのです。
 


 

なんとか考えに考えて、
できる準備は全てやって、
 

思ってもみなかった事態にならないように、
一生懸命戦ってきた過去が、
 

私たちにあるからなのです。
 
 

ちょっと切ないですが・・・(>_<)
 
 

小さかった頃の私たちには、
そうすることでしか自分の身を守ることが
できませんでした。
 

だから、まずはそんな考えすぎてしまう
自分も許してあげるのは大事。
 
 

でも、そのことに気付いたら、それは
変えて行きたいところです。
 
 

なぜなら、そうやって未来について、
起こるか起こらないかも分からないことに
ついて考えてばかりいると、
 

『今』を楽しむことができません。
 
 

そうすると、どうしても、
魂は解放されないのです。
 
 

Dullness 無気力 感が過ぎると無気力になってしまう・・・

ですから、もし考えすぎていることに
気付いたら、
 

『もう、考えすぎなくても大丈夫。』
『私の未来はうまく行く!』
 

と、自分に言ってあげてください。
 
 

そして、深呼吸して、自分の身体の感覚を
しっかり感じてみてください。
 
 

空を見たり、土に触れたりするのも
良いですよ!
 


 

地球は本当に美しいところです。
 

それを、ゆったりと眺め、楽しむ。
 

そうやって、気を付けてエネルギーを
充電して、毎日を楽に過ごして
行けるといいですね(^_-)-☆

タイトルとURLをコピーしました