無性にどこかに行きたくなる!(>_<)という方へ

無性にどこかに行きたくなってしまう、
そんなとき、ありますよね?

『どこかに行きたい!』
『家にいたくない!』
『仕事がつまらない!』
『逃避したい!』
 

毎日毎日家にいて、
子供と夫の世話で一日が終わる…

仕事をしていても、同じことの繰り返しで
やっつけ仕事のようでつまらない…
 

こういう生活をしているために、
どこか違う場所を夢見て無性にどこかに
行きたくなってしまう、、、

ということは良くあることだと思います。
 

もちろん、本当に遠くへ行って、
ストレスを思いっきり発散!(≧▽≦)
というのも、良いですよね♪

ですが、旅行というのはいつか
終わってしまうもの。

帰るときにさらに憂鬱になってしまったり
旅先で、心底楽しめなかったり・・・

そんなこともあるかもしれません。
 

そんな方にオススメなのは、
『自分を試す』こと。

日常がつまらない、ということは、
自分を生かし切れていないのだと思います。

熱中するものが無かったり、
目標が無かったり。
 

Learner 学ぶ子供 子供のように好奇心旺盛に、やりたいことをやってみて!

人って、実は変化が必要だったり
するんですよね。

ルーチンや安定は、安心だけど、
それでは『生きてる!』という実感は
得られません。
 

だから、ぜひ『冒険』してみてください。

自分が、何ができるのか?
試してみて欲しいのです。

興味があることは片っ端から習ってみる。
世代の違う人と交流してみる。
本を読む。
お茶したことのない人をお茶に誘ってみる。
 

仕事をしてなければ仕事をしてみる。
何かのお教室に通ってみる。
勉強する。
ブログを始める。

何でもいいです。
 

春は、新しいことを始めるのに
ぴったりの季節です。

『今、ココ』が充実するように、
行動してみてくださいね!(≧▽≦)

タイトルとURLをコピーしました