旦那さんと私の話。

私なんですが、夫婦関係については本当に長いこと悩んできました。

言ったことが伝わらない、分かってくれない、私のことを考えてくれない、自分と子供が優先、家のこともやってくれないし、家事の大変さについても全く考えてくれない。

休日は昼まで寝ていて、平日は仕事とゲームばかりしている。
 

このように書くと、とっても悪い旦那さんのように思ってしまう人もいるかもしれませんが、一般的な男の人って、女性から見たらそのように見える人が多いのではないでしょうか。
 

そんな旦那さんですが、私は何年もかけて、自分と向き合い、旦那さんへの言い方、接し方を変えたり、突き放してみたり、近づいてみたり、色々、本当に色々トライしてきた結果、今、この二人としては最高なんじゃない?と言える良い関係が築けるようになったのです。

旦那さんの生活を見ると、実はほとんど変化はなくて、休日はやっぱり昼まで寝ていることも多いし、平日は仕事とゲーム三昧(休日もかもしれない)なのですが、私たちはお互いに尊重しあっていて、お互いのやりたいことができるように譲り合ったり、無駄口をたたいて笑ったり、協力すべきところは協力したりして、本当に『パートナー』として対等でいられるようになりました。
 

本当にありがたいことです。
 

自分と向き合って現状を変えることは、1日や2日でできることではありませんが、そうやって、お互いが認めあえる関係になれるということは、トライする価値のある本当に素晴らしいことだと思います。

簡単ではありませんが、ぜひ、せっかく地球に生まれて来たのですから、パートナーと良い関係を築く努力をしてみませんか?
 

全てを相手のせいにしていては何も始まりません。
素直な謙虚な気持ちを持って、でも、自分自身もちゃんと認めて、自由に余裕を持って、人生の楽しさを味わってほしい。
 

ぜひ、ご夫婦のお話をお聞かせください。そして、自分を癒し、相手を理解する努力をしましょう。

私も『ああ、やってみて良かった!素晴らしいものを手に入れた!』と思える方々を増やせたら、これほどうれしいことはありません。

どうぞみなさん、まりくーとを使って、さらに素晴らしい人生を手に入れてくださいね!


おすすめのコース
リセットセラピー
コーチング
心と現実を整え、魂の道を探すためのプライベートレッスン

コメント

タイトルとURLをコピーしました