それはサクセス!

私たちって、結構ガンコなところがあるし、思い込みも激しかったりするので、思いこんで突っ走って失敗してしまう、とか、すごーく考えて行動したのにうまく行かなかった、なんてこともあると思うんですよ。

私も最近そんなことがあって、散々悩んで考えて色々調べたりしてゲットしたものが、いけてないところがあってがっかりしてしまったんですよ。

そのときに、『今の私に一枚おくれ~~(T_T)』とボイジャーを引いてみたところ、なんと『サクセス(大成功)』が出たんです!

えーーーー!失敗じゃないのーーー?成功ーーーー?こんなガッカリなのにーーー!?!?!?(笑)

と一瞬なったんですけど、そこでちょっと考えてみたんですよね。

私が今回ゲットしたものは、私が探した中で一番『好き』になれたものだったんです。一番それが『気に入った』ものだったんですよね。

もし、その『好き』『気に入った』を脇に置いてしまって、値段とか、形とか何か妥協したものを買ったとします。

その場合、結局満足できたのだろうか?

きっと、満足できなかったですよね。

妥協して購入したものは、もし性能はその気に入ったものよりも良かったとしても、『ほんとはアレが良かったんだよね』という気持ちがずっと残ることになるな、と思ったんです。

だから、今回は『気に入って買ったけど、ちょっとおかしなところがあった』
というだけの話なんだなーって。

だから、この買い物は成功だったのです(笑)

『やってみないと分からない』ことって意外と多くて、やってみて、失敗したように見えても、そういうことが『分かった』ということは、結局成功だといえるのだと思います。

『どうかな~?どうなんだろ~??』と悩み続けているよりは、やってみる、買ってみる。

人生は長いですし、失敗しても、間違っても、どうにかなります。

いろんな経験を重ねて行って、いろんなことがあったな~!と笑える人生が送れたら、人生も大成功!と言えるのではないでしょうか?

楽しんで行きましょう!(^_-)-☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました